見出し画像

2024年4月6日(4) メテオの輪を広げる公演「トモダチ」

魁!ニッポン応援団は声援が完成度がすでに高くまたサビの振り付けもマネしやすいこともありかひと息ついた後のスタートにはうってつけ! りんごを齧り決めると・・・
低音のイントロからファイト!ファイト!
会社員5000万パワーズが来た!以前は半歩うしろにさがった半レア曲の印象もあったが声だし解禁後はコールが熱い曲ということもありライブの加速には欠かせない強力な曲に この曲もゆなパートが閃光を放つ

ここでMC 果菜子「メンバーの知られざる裏側をちょっと話してみない?」とたおやかにほほ笑む それぞれのメンバーの一面を他メンバーが語る  

溝入にかとは?)メンバーがマネージャーさんに厳しく怒られたときでもうじけず一発ギャグでなごます 一発ギャグの練習もしている!

姫川ゆなとは?)SNS文面鬼チェッカー!他のメンバーがあげたブログの文面の誤字・脱字のみならず全角・半角の使い分けも指摘!

松沢果菜子とは?)クールに見えて実はめちゃくちゃ人なつこい!気がついたら隣にちょこんと座ってニコニコ「ねぇこっちゃん!」と言ったり オーバーオールの背中のポッケにいきなり手を入れてきて二人羽織したり!最年長の果菜子ちゃんがこんな感じだとなんか安心する!

上川湖遥とは?)ステージのMCとかではバシッと決めて「さすがリーダー!」なのに裏側はなかなかポンコツ!みんなが思っている以上にたぶんポンコツ!漢字の読み間違えもここでは言えないレベルのものもあったりアタマでこうやろう!ということと反対のことをやろうとしてたり!

なんか2022年秋ごろ週一でやっていた生配信を思い出す、メンバーの素が見える懐かしい雰囲気でした!

さて後半戦は主役はにか船長の「海賊とピーマン」から!なぜかじゃんけんで遊ぶ海賊ども 寸劇曲のようでありながらサビのダンスはなかなか激しいこの曲 特に船長のキレキレ半端でない あれほど忌み嫌っていたのに最後は「愛してやまないピーちゃん」とデレデレになるのがなかなか好きなのです
暗転中いつのまにか果菜子さんセンター 来ました!「ツヨクツヨク」!(続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?