見出し画像

2024年4月6日(3) メテオの輪を広げる公演「トモダチ」


4月6日のこの日 ステライクおよび「諦めなかった4.6!」の叫びがショーのテーマと開幕を高らかに告げるものであるとすれば この世で一番強いヤツで本編スタートな雰囲気 疾走感あふれるメロディーとジャンプと声援で一気に会場が「出来上がる」 そして終盤 リーダー渾身の落ちサビ「その笑顔がなくなるのは淋しすぎるから戦う」この言葉はメンバーの思いであることはもちろん、解散撤回したあともけっして安泰とは言えないなか応援してきたメテオ、ファンの思いそのものでもある 見てる側もこの日は思いをより重ねるこのパートを歌い始めた瞬間…

リーダーに駆け足で近寄りだきしめるのは果菜子!たまらないといいたげな笑顔でしっかり手を握る クールなイメージの彼女が序盤、しかも今まで見たことないタイミングでの感情の発露にびっくり!そしてにか、ゆなも近寄り4人でしっかり手を握り合う その感情を受けつつリーダーは「僕は戦う!」を力強く歌う サビは最近クラップからワイパーの振付が試行されてるが会場をウエイブのように包む

そして間髪入れずに右手上げ🎵チャリーン 「NFT・ザ・ワールド」だ かつての別名義ユニット「仮想通貨少女」曲でいまも唯一歌われる曲 NFTという説明が容易でないテーマでありながら和楽器風のアレンジと振付が実はとてもキャッチー 自分も2022年8月初めて新宿屋上に行った日に一番印象に残ったのがこの曲だった

さらに間髪入れずにぶおおおお 「地方創生マツリオンド」 MC入れずに4曲連続で突っ走る! イントロに続く「祭りだ!」これはみんなで叫ぶと絶対楽しいがイントロをよく聴いてないと入れるタイミングが難しい しかし3月31日の南大沢よりメンバーが「いくよーせーの!」と言ってくれるようになりとても入れやすくなり叫び率が急上昇 この日もみんなで「祭りだ!」 この日招待された新規さんもワッショイワッショイ!いい感じで温まった ここでひとやすみMC
星座百景グレート!」の挨拶の後 本日のご招待で来てくれたご新規さん 勇気を出して招待試みたメテオにメンバーから御礼 そしてチケット完売!の御礼 去年9月30日同じMatchVoxでのライブ以来、4人体制になってからは初めての完売にメンバーも感激だ 続いて自己紹介 アイドルグループだけど自己紹介はめったにやらない特徴?がある星座百景グレート まずは果菜子 ところが「果菜子ちゃーん!」と他メンバーよびかけ忘れ果菜子「ねえねえちゃんと呼んでよ」とgdgdな雰囲気も楽しい 
リーダーの「でぇじょーぶ!」で締め横一列ジグザグ 下手側に立つゆなが「さあ!続いては次の楽曲にいっちゃいましょhhう!」 この「がっきょく」というフレーズと裏声になるゆな煽りが個人的に大好物! 改めて煽り担当がにか+ゆなと二枚看板になってステージがとても熱くなったことを実感 そして「魁!ニッポン応援団」!(続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?