見出し画像

ジョーシン通販の会員登録でSMS認証エラーになった原因


この前ジョーシン通販で、冷蔵庫を買おうと思って新規会員登録をしました。

本人認証をSMS音声でするタイプのやつだったんですが、エラーになってなかなか会員登録できませんでした。

よく耳にするのは受信拒否設定になっているので届かないといったエラーですよね。でも今回のエラー内容はSMSが音声契約じゃありませんみたいな謎な感じの内容でした。

私のスマホの契約プランは音声契約なのに何故かなぁと思って、いろいろ調べたら、メッセージを受信するiPhoneが夜間モードになっていたんですよ。

そういえば、最近電話がかかってもマナーモードのバイブレーションさえしなかったなーと…

それでiPhoneの夜間モードを解除してからもう一回登録してみたらちゃんとSMS音声が届いて会員登録できました。

会員登録後、あーやれやれと思って、さっそく冷蔵庫を買物かごに入れて決済しようとしたら、なんと配達できない地域でした。残念…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?