見出し画像

今日で15年

鳥居みゆきさんが好きとか何とか普段から言ってますが

好きになったきっかけが
ロンドンハーツの企画、鳥居みゆき24時のシーズン3を見たことだった
たまたま兄の部屋で見てた
ずっと興味なかったし、何なら鳥居さんの芸風は苦手なぐらいだった

鳥居さんは多才で真面目で努力家で、頭もよくて気配りもできるすごい人だが

大体の人にとっては、年々入れ替わるブレイク芸人の一人で、ちょっと面白いとか、実は美人だよねぐらいの認識だろう

でも当時の俺は多感な時期だったからか、すごく惹かれてしまって
受験勉強やらなきゃいけない時期なのに
YouTubeでネタ動画とか漁ってたなぁ…

今日でその放送から15年
特に記念日とかではないのだけど
15年も意識し続けるとは
我ながら呆れる

この趣味は
今時の言葉で言えば
いわゆる推し活ってやつなのかね
まあ世間のオタクやメディアが推しだの推し活だのと言い始める前からの趣味だし
ブームに乗って推し活がしたくてやってるわけじゃないが

自分に良い影響がある趣味かと言うと
そうでもない

鳥居さんに憧れて自分の道を決めた人とか、ライブに行くために仕事を頑張っている人たちのことを知っているが
自分はそうはなれなかった

一応ゲームや漫画にしか興味がなかった自分が、鳥居さんのおかげでいろいろ興味の幅は広がった
それは良かったかもしれない

昔から何をやってもダメダメだったが
今も結局何の取り柄もなく、社会に適合できない
他人の足を引っ張ってばかりのダメなやつのままだ

他の人みたいに、鳥居さんを好きになっても自分を良い方向に進められなかった
ダメな推し活の例のひとつだ

鳥居さんは悪くない
俺がダメだっただけだ
アピールしてる割に、俺みたいなのがファンを自称するのはよくないという気持ちも一応ある

15年経ってしまったが
これから少しでもマシにしていきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?