何を書いたら良いのやら

何を書くべきやら。俺に書けるのは中身のない愚痴、自分語りだけ。

テーマを設定して何かを頑張り続けたことなどないし。

無職期間はもうすぐ1年になるが、人様に語って楽しませられるようなものでもないし。

せいぜい自粛期間中に新しい趣味を楽しんだとか、ハローワークに行くのがめんどくさかったとか、どんな本を読んだとか、そんなことしか書けない。

就活を頑張ったこともないし、内定を貰って無職状態から復帰した経験もないから無職の人向けの記事とか就活のコツみたいな内容のものは書けないし。

無職日記?みたいな感じで、ブログのために就活を再開して就活の様子を記録するのもアリといえばアリなんだけど、嫌だなめんどくさいな(本当はただ就活したくないだけだが)。

いや就活しろよって感じだな。やるよ。やればいいんでしょう。

小説や脚本、お笑いのネタみたいなものを書いてみたいとも思うが、続かなそうだな。まあそれは気が向いたら書いてみるよ。


ブログとかを書くのは好きなんだけど、本当に人様のために書くのが苦手なんだよな。物を知らない俺がためになる知識を書こうとしても、せいぜいググって出てきたブログをコピペするぐらいしかできないし、そんな薄まったカルピスをさらに水で薄めてお出しするなんて馬鹿馬鹿しいし、人生経験が浅くて、人間関係もうまく築けない、人として魅力のない俺が他人を励ますためのアドバイスとかを書くのもくだらないし。


決まったテーマはないけど、俺は俺のために文章を書くことにする。やっぱりしばらくはそれで良しとしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?