見出し画像

洗脳?って思ったサロン体験談

あれは1年ほど前の話です。

私は食育を学ぶことで添加物への興味が出てました。
あろうことか添加物を学ぶために手に取った書籍が添加物の危険性を煽る書籍だったのでそこから無添加信者になっていきます。

今は添加物気にしないですが、無添加信者から今の私へ徐々に移行していっている頃です。私は食育の発信をしている女性のサロンに入ることにしたんです。

もっと食の知らない事が学べることを期待してましたが、正直彼女のSNS発信の内容に首をかしげる内容もあったので偵察も兼ねてサロン入会しました。

そこで見てきた世界は私からしてみたら「洗脳」だと思いました。

なぜ彼女のサロンが「洗脳」と感じたのか?
更に彼女のサロンのどこに違和感を感じたのか??

ZOOMで突っ込んで質問もしちゃったから彼女と軽く討論タイムにもなったんでそこも書いていきますね。

最後には私が取得している食育インストラクターの闇を書いていくので最後までご覧ください。

ここから先は

3,737字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?