見出し画像

創作ネタ1000本ノック【93/1000】

有料記事はFANBOX【月額1000円】で過去の記事まで全て読むことができます。


立川談志の落語『やかん』の中で、こんなのがある。

「上品って、なんですかね?」

「上品ってのァ、欲望に対してスローモーな奴のことだ」

嫉妬が無い人は、行動が早い。

欲望の反射神経が鋭いんだろうなぁ、と思う。


ちょびも、まぁ、これが早い。

行動に移すと、結果それが手に入っても、入らなくても、飽きる。

人生で、ちゃんと『欲しい』が持続し、行動を続けているのは、物語の創作だけかもしれない。これだけは、飽きたくないなぁ。


そんなわけで、今月も、映画のログラインをたくさん作ります。掘り下げるのは、youtubeで。


ここから先は

4,914字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?