見出し画像

【ご機嫌でいること/めざましテレビ】day241

今朝のめざましテレビ⏰で、
町田啓太さんが今年の漢字を
問われて、「ご機嫌」と答えて
いました。

機嫌よく、ご機嫌でいることで、
さまざまな情報もキャッチできるし、
新しいことに取り組める、ご機嫌で
いることって大切だと思うんです、
といった理由を続けていました。

その通りだな、と納得しました。

6時台のめざましテレビは、
「キラビト」はじめ、人にスポットを当てた
短いコーナーやインタビューが多く
紹介されているので気づきが多いです。

朝のニュースは子どものころは各地の様子が
見えるズームインを観ることが多かったです。

社会人になってからはしばらくはZIP、
ときどきNHKも観ていました。

めざましテレビはコーナーの切り替わりが
よく分かりますし、時間を「めざましくん」が
知らせてくれるので、朝の時間の
ペースメーカーにいいなとここ数ヶ月
観ていて、感じています。

〜〜〜〜



※写真は妹がつくったクッキーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?