見出し画像

【自由自在に動き、思う存分楽しむ】day105

【自由自在に動き、思う存分楽しむ】day104

「準備はいいか東京ドームー!
 すべてを捨てて楽しめー!! 
八王子の、FUNKY MONKEY BABYSだー!!」

今は解散したFUNKY MONKEY BABYS
(以下、ファンモン)の曲が私は大好きです。
今も時々聴き返します。

よく聴いていたのは社会人になって
少し経った頃、妹も好きだったので
妹の誕生日にファンモンのアルバムを
プレゼントしたついでに私も聴かせて
もらうというのが20代半ば頃の毎年の恒例行事
でした。

あの頃はまだCDを買う、と言う習慣が
残っていたんですよね、と振り返ります。

「あの頃」と言っても、ファンモンが
解散したのが2013年ですので、まだ10年ほど。
この間に音楽を取り巻く環境も世の中も、
大がわりしましたね。

そして、冒頭のセリフが
FUNKY MONKEY BABYSの最後のライブで
1番最初にDJケミカルが叫ぶ言葉です。

守りに入らずすべてを捨てるつもりで
楽しみにかかる姿勢は、今の時代に
大切かなと思ったりします。
(捨てようと突っ込んでも実際には
全てを捨てられないのですから、気ぐらいの
高さが必要ということで。)

自由自在、縦横無尽に動き、
思う存分楽しみたいと思います。

昨日の仕事終わりにファミレスでお話しした
大学時代からのお友達のような、姉弟のような、
親子のような、仲の良い方の、
最近のキーワードが「思う存分」だったので、
そのワードから掘り下げてみました。

今日もしっかり寝れたので、
「思う存分」今日を生き切ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?