見出し画像

【生涯を貫く】day133


日頃からお世話になっているある方からの
問いを受けて、
「生涯を貫く」
「最後の1秒まで」
ということを朝から考え、振り返り、
言語化する機会がありました。

「最後の1秒まで」
「生涯本当に貫き通したいことは何か」

生涯を貫きたい想い、そして行動は
言葉にして、常に目につくところに掲げたり、
常に見返したりできるよう書き留めておく
ことが必要です。
そのうちの全てでは無くても、これ一つ、
と思うような言葉は覚えてしまっていれば
常に振り返り、行動に繋げ、習慣化、
常態化させていくことができます。

なかなかできていないことばかりですが、
一つ一つ取り組んでいきたいと思います。

最後にもう一度。
「最後の1秒まで生涯貫きたいことは
なんですか」
常に自問自答していきたいと思います。

●『最後の一秒まで』が出て来る今朝の一曲♬
『キセキ』歌・作詞・作曲 GReeeeN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?