見出し画像

【Don't be Afraidアスキング】day205


"Don't be Afraid of asking"

「質問を恐れないで」

昨日、友人と「良いことあった?」
とグッドアンドニューを会話していた時に
出てきた言葉です。

私のグッドアンドニューは、
「質問の仕方が上手いのかな🤔。
答えやすい気がする。」と近しい人から
フィードバックをもらったことでした。

それに対して、海外の先生とのオンライン
英会話を週1〜2回、5年以上続けている
友人が冒頭の言葉を教えてくれました。

陽気なザンビアの英会話の先生が、
「英会話を勉強する時には、どんどん質問する
といいよ!」と明るくアドバイスして
くれたそうです。

ずっと前に聞いたであろうその言葉を的確に
返してくれる友人もさすがだと思いました。

何かを身につける時には、
"Don't be Afraid of asking"の精神、
そして、明るさ、素直さを大切にしたいと
思います☆

永田町・ごくうラーメンの味噌ラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?