見出し画像

【ずっと見続けてきた景色】day137

私は病院の近くに住んでいます。

朝はよく、病院近くを散歩したり、走ったり、
ラジオ体操したりしています。
今も病院でスタッフが懸命に働いてるだろうなぁ、
とそんなことを考えながら。

毎日2〜3kmの距離を歩いたり走ったり、
時には5〜10km、
時には仕事終わりに同僚と一緒に、
走ったこともあります。

先日、勤務先の病院が創立した30数年前から
病院の近所に住む、同じ部署の先輩と、
その息子さんと3人で食事をする機会が
ありました。

19床のクリニックからスタートした
当院のスタート当初を知るそのお2人の
病院に対する安心感や感謝の想いや言葉に
触れて私もとても嬉しくなりました。

今朝も田んぼに映る朝日、
今日は曇ってて見えませんが、バックに
映える立山。

田んぼの真ん中にどっしりと地域に根付き、
地域の医療と健康を休むことなく守り続けて
きた病院とスタッフに、身内ながら改めて
感謝したいと思います。

365日×12年=4,380日、
ずっとこの景色を見続けてきました。

正直、病院を見ながら行くのがしんどいと
思ったことも一度や二度ではありません。
(月曜の朝からスミマセン(^_^;))

しかし12年、この景色を見ながら、
この病院と共に歩んできました。

蛙の鳴き声、鳥のさえずりが今朝も
聞こえます。
私は真生会富山病院が大好きです。

どんなに場所や時が流れても変わらず、
大切にしたい心、大切にしたい行動は
これからもずっと大切にしていきます。

今日もできることを、今の私にできることを
あと10日間、精一杯やっていきます。

月曜日、今週も和顔愛語で行きましょう♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?