見出し画像

コーヒー eisa 十和田市

会議の間に時間があったので、立ち寄ってみました

大好きなマンデリンが400円

美味しくいただきました
こんなに安くて大丈夫か?と思っていました。

就労継続支援B型で経営しているお店でした

就労継続支援事業所

自分も少し関わっているのですが、本当にいい仕組みだと思います

雇用機会を得ることができる障がい者の方々
国保連の請求等で事業をすすめる事業者
安い値段でサービスをうけることができる

色々な事業所ありますが、自家焙煎のコーヒーショップは初めて見ました

店内も混んでおり、豆を買うことできませんでしたが、今度は豆を買ってみて淹れたいと思います