見出し画像

プロレス 新日本プロレス2/11@大阪 ありがとうウィルオスプレイ!そして時代の終わり

新幹線に乗って、東京に向かっています!
今日も最高に楽しもうー!

昨日は、WORLDで新日本プロレスの観戦になりました

オスプレイの入場を見て、泣きました

一時代が終わった。そんな感じがしました。

色々な格闘技が台頭して、全くプロレスが人気がなくなった新日本プロレス混沌の時代

プロレスは、NOAH絶頂期!
大好きな三沢光晴を含めの、若手も、ジュニアも圧倒的に最強で最高の時代でした

どんな危険な技でも受け切る!
受けのプロレス🟰全日本→NOAHのプロレス

新日本プロレスは、中途半端な格闘技路線を捨ててプロレスに戻ってきた、中邑真輔、柴田勝頼に棚橋が混ざり、少しづつ人気を戻して来ました

そして、やってくる
レインメーカーショック
体力的に絶頂期の3人にオカダ、内藤と揃い
ジュニアにはライガーがいて、どんどん大きくなります

やってくる三沢光晴の死
一気に新日本プロレスに傾く人気
この頃は、NOAH勢と新日本の合流戦が多かった時代。どんどんNOAHのプロレスが新日本に混ざって来ます

レインメーカーショック

個人的には受けのプロレスも出来るオカダの出現により、新日本プロレスにも圧倒的な技を受けるプロレスが増えたのがレインメーカーショックだと思ってます

石井、柴田、鈴木みのるのネバー戦線は、本当に楽しいプロレスでした

そして、危険な技を出しながら、そして技を受け切る、そんな究極系のプロレスラーがどんどん新日へ来ます

飯伏、ケニーオメガ

どんどん危険な技を繰り出す、プロレスが新日本にやってきます

そして、ウィルオスプレイ

オスプレイ🟰全日本四天王プロレスの究極系
去年の丸藤の25周年を生で見て確信しました

そして、昨日のオスプレイを見て、やっぱりあのNOAH絶頂期にプロレスの究極系なんだと

やっぱりウィルオスプレイは、最強で最高なプロレスラーでした!

オスプレイ、飯伏、ケニーオメガ

3人ともにAEWへ

AEW🟰受け
NOAH絶頂期のプロレスが受け入れられる
なので、柴田、石井、みのるが人気になるのもわかります

オカダも海外に行くことになり、これからは新日本プロレスはわかりやすくなります。

新日本生え抜き
純血な棚橋、内藤のプロレス

生え抜きが悪いわけじゃないです。
それが1番いい方法です。

混沌の新日本プロレス→NOAH絶頂期プロレスが入って来た受けるプロレス

この時代が終わり純血の新日本プロレスが始まると思います

推しまくられている海野筆頭に純血の新日本プロレスがこれからどうなるか楽しみです。

個人的には、純血じゃないプロレスを好むかもしれませんが、カラムニューマンのように面白いプロレスラーも出て来ました。これからも楽しみ!