見出し画像

サウナ 1/2.3 黄金湯


銭湯はJPOPがいい!

元旦北欧の後は、錦糸町黄金湯に宿泊することにしました。宿泊すれば、混んでるサウナにいつでも入れると思ったので、、、


認識が甘すぎた

さすが、東京でランキング1.2の黄金湯。
2日は営業始め。
サウナ、外気浴ゾーンも大混雑で大騒ぎ状態。

セット繰り返すことは難しいので、長時間の1セット→温冷交代浴へ!

サウナ15分くらい→水風呂3分以上→外気浴5分くらい→1分熱湯→1分水風呂→ゆっくり炭酸泉→1分水風呂→浴場の中でゆっくり休憩

無理くりでしたが、しっかりととのいました

とにかく浴場で聞く山下達郎は最高!
風呂にはJPOPがいい!

その後のビール最高すぎた!カレーも美味かった!

宿泊棟もきれいで、布団最高級でした。爆睡。

ホテルとしても最高。よし早朝サウナ!

認識が甘すぎた

水曜日は、レディースDAYお風呂が交換
小さいサウナでは待ち状態。お風呂も大混雑。炭酸泉にゆっくり入り出ました。二つ風呂入れたので、外壁のストーリー全て見れたので良し。

サウナは諦めてチェックアウト

本当に混んでる店内。濃厚田舎者の自分には高いハードル。今度はゆっくりサウナ入ってみたい

黄金湯のサウナの諦めが、この旅を大きく左右します。