見出し画像

1/3 コーヒーPHILOCOFFEA@船橋

船橋まで来て本当に良かった
2024年夢が1つ出来ました

船橋に行く用事

念願のPHILOCOFFEA

去年ファミリーマートのコーヒー飲んで美味い!と思い、調べたら

粕谷哲さんに辿り着きました

それから動画にハマりました。動画のとおりにコーヒーを淹れてみると本当に美味い!

動画通りに道具等買って、たくさん淹れてます。自分の好きな感じもわかってきました。

粕谷さんの動画は、初心者でもわかりやすい!再現しやすい!

コーヒー淹れることが、楽しい日々になった2023年

粕谷さんのお店に行ってみたい!ということで、シャポー店に行って来ました。

豆の説明、飲むコーヒーの好き嫌い、店員さんに色々親切に丁寧に対応してもらいました。

本当に美味い!

自分のでも美味しいと思っていましたが、本当に美味い!そして後味が抜群に良い!
本当に参考になりました。

豆を購入!

深煎りの豆にしてみました。袋もカッコいい!

昼に新幹線で青森帰りましたが、もっとゆっくり船橋に滞在したかったです。
一生で一度でもいいから粕谷さんの淹れるコーヒーを飲んでみたい。2024年夢が1つできました!