見出し画像

⑤魅惑のオーストラリア2

シドニーに来て2日目、この日は近くのビーチへ。電車とバスを乗り継ぎ、1時間ちょっとで着いた。

ボンダイビーチ

呆れるくらい美しい。なんて平和なんだ。1人で海に来るなんて何しに来てんねんという感じだが、結局2時間くらい浜辺にいた。

たしかアボリジニの旗

ボンダイビーチのあとはシドニー方面に戻った

すご

ハーバーブリッジを下から。圧巻。

がはは

とりあえずここに。ルナパークという謎のテーマパーク。

近くの人に撮ってもらった。記念。

一応あれは世界遺産

船に乗ってオペラハウス方面へ。

セントラル駅

きれい。清潔なのも素晴らしい。そして、行ってみたかったバーへ。

マロニーズホテルというバー
4K
チキンサラダ的なやつ
店内

4Kというビール、確か8オーストラリアドル(1000円弱)で、1500mlくらい?を飲める。最高すぎる。味も素晴らしい。
店内はまだ18時過ぎというのもあり、ガラガラ。オーストラリアのバーは、カウンターに行って自ら注文するスタイル。昨日一昨日と節約していたこともあり、最高の気分だった。

3日目はブルーマウンテンへ。シドニー市内から2時間くらいだった気がする。もう8ヶ月くらい経ってるから覚えてない。

ちょっと寒い。日本人もちらほら。でもやっぱり中国人の方が多い。あいつらどこにでもいる。

3本の塔みたいなのが有名
広すぎて引いた

日本では高さに圧倒されることはあっても、広さに圧倒されることは少ない。前に働いていた学校の夕方の空は凄かったが。どこまでも続くんじゃないかと思うような森。グレートティバイディング山脈の一部である。

来て良かった。と思いながら、シドニー最後の夜へ。また来てしまった、マロニーズホテル。

普通
最高
太る元

飲んで、食べて、最高。節約した分を元に戻す夕食だった。明日はさよなら、オーストラリア。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?