見出し画像

長男(Cho_nans)


こんにちは。今1番注目されている音楽グループ『Cho_nans』についての記事です。


さて、僕がこの記事を書いた理由はマイページに書いてありますので早速本題に!

簡単に、Cho_nans(ちょーなんず)は長男達で構成されたグループです。

画像1

(公式Twitterより参照、https://twitter.com/cho_nans_/status/1206186833404555268?s=21)

メンバーは 、
amkw(flumpool)左から3番目
ワカメヒロキ(LEGOBIGMORL)右から3番目
辻村有記(元Haku)左から2番目
イト卍ケン(伊藤賢)左1番目
KNDO(近藤樹)右1番目
KO_MANTARO(ダンサー)右2番目(奥)
の6人で構成されたグループです。

全員が“長男”という共通点のもと、縦横無尽に表現していく“長男”だけの音楽集団。ミュージシャン、映像作家、サウンドアレンジャー、サウンドエンジニア、クリエイションスタッフ、デザイナー、カメラマン、ステージプロダクションクルー………プロフェッショナル長男たち一人ひとりの持つ能力と感覚を最大限に発揮し、プロダクトを産み落としていく。
中心メンバーはミュージシャンである、Cho_Nansのディレクターとも言えるamkw、作曲を担当する辻村有記、作詞を担当するワカメヒロキに加え、サウンドアレンジメントとサウンドエンジニアも兼ねるイト卍ケン、映像制作と空間演出を担当するKNDO、マネージメント裏方全般担当のKO_MANTARO。楽曲やその活動によってメンバーの増殖を繰り返し、自由な表現を貫いている。(Cho_nans公式ホームページより参照、https://chonans.jp)

公式ホームページはこちらから
https://chonans.jp


これでは足りない!!ということで紹介させて頂くと長くなりますので、また次回。

さて、音楽グループということで曲も出しています。
今出ている時点では『あなたのせいにしましょう』が最新となっております。他にも11曲ありますので、全部で12曲となります。作曲・作詞等はヒロキさん、辻村さんが担当しています。どれもリズムに乗って体を揺らしたくなったり、テンションの上がる曲調、歌詞を理解して聞くとちょっと変わった様に聞こえる音楽ばかりで、聞き飽きず聞いてられます。

また、ライブも「C_N_1_L」と「C_N_2_L」と2回開催されております。
C_N_1_Lはキャパが少ない中で多くの応募が集まり約200人の観客で2部の公演を行いました。僕も行きましたが女性ファンが多く、年齢層は若かったという印象です。
また、ライブのスタッフは全員長男という責任感の塊のような集団たちで構成されていました。笑
完全な余談ですが、このライブにはamkwさんの奥さんであるアナウンサーの高見侑里さんもいらっしゃっていました!


C_N_2_Lはコロナの影響で一時中止となってしまいましたが、ここは逆に長男達の見せどころ!と言わんばかりのオンラインライブを演奏してくださいました!グッズ購入者が見れるサイトでの配信の裏側ライブ等もありました!(長男達のライブが成功したのもあってか、flumpoolも同じサイトでオンラインライブを開催してました。勝手な予測ですが笑)

他にもファンクラブとして、「長男倶楽部」があります。インスタ等であげられている映像の裏側を撮った写真、動画、本人たちのブログ等があります!

ざっと簡単に説明させて頂きましたが、どうでしたか?長男たちの魅力に気づいて頂けたら嬉しいです。コロナの影響で家から出にくい世の中ですが、是非Cho_nansを聞いて楽しく過ごしてみてください!読んでくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?