見出し画像

幸せについて真面目に考えた話


前の交際相手と別れてからこの人いいな、って思った人からなかなかそういう目で見てもらえない状態のまま会い続けて約半年が経ち結構自己肯定感が下がってきたのと
このままこんな時間を過ごしていると唯一の取り柄である若さすら失ってしまうと思ったので真面目に交際相手を探そうと7月中旬に約1年半ぶりにマッチングアプリを再開しました


まず私と付き合ってくれた方々って相当心が広いのは大前提だし私を選んでくれてありがとうございましたってかんじなんだけど元彼たちとの経験を踏まえた上で次付き合うならこういう人がいいなっていうのをなんとなく決めてみました


基本的に顔のハードルは低いので(失礼)、大卒以上でピチピチの服とか着てなかったら基本的にいいね返すようにしててあとは文面が気持ち悪くないかとか(絵文字や口調の相性など)のフィーリングで色々判断してたんだけど、名前や写真が全部偽物の👮🏻‍♂️や相手の都合も考慮せず平日真夜中に平気でセクハラ長電話かましてくる👨🏻‍💼などに疲れたのと今会ってる人よりいいと思える人に出会える気がしなくなり結局アプリは消しました🙃


この人いいなって思ってた人は

・歳上なのにそれを感じさせないくらい自然に接してくれる
・私が気を遣わないような雰囲気を作ってくれる
(運転の割合が10:0ではなく7:3くらい、
コンビニで飲み物買う時いつも勝ち奢りにする、とか)
・どこに行くか、何を食べるか、等私が決められなくても嫌な顔ひとつせずに全部決めてくれる
・ノリが悪い私との時間を楽しんでくれる
・顔や服装、性格など自分で自信が無い面も褒めてくれる
・仲の良い人が多くていつも予定で埋まってるのに私にも時間をくれる
・家族の話をしてくれる
・重い話も気持ち悪がらずに真面目に聞いてくれる
・LINE10000件以上ためてるくらいLINE返さん人なのにちゃんと続くLINEを送ってくれる


そもそも初対面でめちゃくちゃやらかしていて


この時私は初対面の歳上👨🏻‍🚒集団の宅飲みで大嫌いなブラックニッカを大量に飲んで酔っ払い その場にあったアコギを手に取り弾けもせんのに弾き語りで大熱唱していた 恐ろしすぎる
ただその中で 唯一ノリもガタイも👨🏻‍🚒っぽくなくて顔が好みだった人から連絡先を聞かれてすごく気分良く帰宅した、社会人3年目を目前にして大恥極まりない


でもこんなこと言うと失礼だけど元彼と比べると良い所しかなくて会う度に楽しい気持ちで一杯になるしこの人と過ごす将来はきっとすごく楽しいんだろうな、とか最初っからあんなに恥を晒しているのにそれを見て引きもせず連絡先聞いてくるような人逃したらいかんだろ、とずっと思っていました

何回かそういう話をしたけれどタイミングが悪くて多分何度会っても状況が変わらないことを察して漸く見切りをつけました はよやめとけって周りからはずっと言われていましたが😅


私とたった二歳しか変わらないのに今日までに経験してきた物事が大きすぎて ていうか直近でも結構一大事的なことが起きていて そういったことの整理に時間がかかるそうです

まあわかる、わかるんだけれども私は仲良しのお友達が今年度末で県外に出てしまうのでそれまでに彼氏が欲しいみたいなイメージが何となくあって この人のことをいつまで待てばいいんだろう、とかこのまま待ち続けて向こうの整理がついた時に付き合いたい相手が私じゃなかった時のことを考えると早く身を引くべきなのではないか、とかやっと思うことができたのでなんとなくこの文章を書きはじめました

要は何が言いたいかというと、やっぱりこの歳になると何かしら妥協しないと人と付き合うとかできないし、「人生はタイミング」ってほんとにそうなんだなあっていうのをこの半年間で身をもって理解したなあということです
相手の幸せを考えられる人って素敵だし尊敬するしそういう人が結果的に幸せになるんだろうけれど、

32歳で幸せな結婚するのと28歳でそこそこな結婚するのとでは私は後者を選びたい(^_^)

とふと思ったので28歳でそこそこ以上の結婚ができるように自己研鑽していこうと思います(^_^)

ちなみに私は誕生日に豪華なコースとか高価なプレゼントとか派手なサプライズとかを望んでいるわけではなくて、一緒にケーキ食べて花束とか貰えたら幸せだなあって思います(^_^)知らんがなって感じですよね(^_^)でも人から花をいただくってなかなかないからね(^_^)うれしいよね(^_^)

最後に、皆さんが相手を選ぶ上で重視したいことが気になるので名前適当で構わないのでコメントでもDMでもなんでも教えてください(^_^)生きる上で参考にさせていただきたいです(^_^)


長文読んでいただきありがとうございました〜🌼笑
今回かなり気持ち悪く仕上がりすみません(^_^)泣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?