近況報告

ここ数ヶ月、
終わりの見えないこの仕事に対して
精神的に疲れが溜まり続けていたけれど、

最近仕事が特にしんどくて
毎日遅くまで働いていた上に
その後電話で顧客対応に追われ続け
(何度も言うが僅かな固定残業代しかございません)
さらに嫌な案件が重なり
心も身体も逝ってしまい
最初は毎日酒を買い家で一人で飲んでいたけれど
次第に小腹がすいても油分や固形物を身体が拒絶したり
どれだけ寝ても次の日身体が全然回復しなかったり
余裕のなさからネガティブな発信ばかりしてしまい
自分のストレスも自分でコントロールできないことに
さらにまた落ち込む、
根本的な原因が何かわからないので
解決のしようもなく毎日気分が沈んでおり

なんかもう周りが全然見えておらず
帰宅後発狂して泣き叫んだり
シャワー出しっぱなしでぼーっとしていたり
疲れているのに寝付けず無の時間が過ぎていっていたり
「休みます」と電話しようか毎朝葛藤したり
昨日はRedBull飲んでめまいがしたり

Twitterの仕事の愚痴ツイートを全て消すことで
一時的に心が穏やかになったりもしたけれど
不満や苦しみなんて一生生まれ続けてくるので
また書きたい気持ちで一杯になってしまう

数日前に、「体調にはお互い気をつけましょうね」
と心遣いをくださったお客様に対して
「タフなので心配しないでください!」と返したけれど
本当は
「もう限界です!たすけて!!!」
って言うてしまいたかった

いつからこんなに自己管理ができなくなったんだろう
いつから割り切って働けなくなったんだろう
ものをなくさなくなったし仕事で大ミスもしなくなったのに
なりたい理想像からどんどんかけ離れているのはなんでなんだろう

こころ、はずっと前から疲れているんだけれど
最近は からだ、が疲れたこころにすら追いつけない

寝て起きても寝る前と疲労感が全く変わらない
何度も悪夢で目が覚め 夢占いを調べる毎日
この前(2時間)休んだけれど罪悪感で心が全く落ち着かない

やっとの思いで転職活動に足を踏み入れかけているけれど
正直この会社に未練なんて微塵もないけれど
こんな私のことを信頼してくださっている方々のことを考えると、
どう動くのが正解なのかわからなくて心苦しすぎる

健やかに生きたいなあ。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?