見出し画像

25歳を目前にして考える「幸せ」について


社会人になっていちばん怒涛だった2021年度が終わりを迎えようとしている中で

私が今感じていることを綴りたいと思います(^_^)


恋人のことを 大変な時の心の支え と考えがちだけれど、

以前の私は、

どんなにしんどくても
週末になれば私に時間を割いてくれる人がいるんだから
文句言わずに頑張らなきゃ、

と、「自分が恵まれていると当然に認めるための存在」

みたいに交際相手の存在を少し重荷にとらえておりました



自分のことを認めてくれる存在を有しておりながら

自分のことを報われないとか思うな、みたいな感じです

交際関係があるということは

自分のことを認めてくれていることである、


そしてそれが当たり前だ、と勝手に勘違いしていた

過去の自分の考え方は甚だ馬鹿馬鹿しいなあと思います(^_^)笑


以前の交際相手との時間で馬鹿みたいに下がった自己肯定感を、

今の交際相手が少しずつ上げてくれています


もっとしんどい人だっているんだから
仕事がしんどい、と弱音を吐いてはいけない

(相手に同調や励ましを求めてはいけない)



相手のノリに合わせないといけない

(性格やバックグラウンドだって違うのに
 ノリが全く同じなわけなどないので
 批判せずに受け入れればそれで良いと思っていた)



行き先や食べるものなど
なんでも相手任せにしてはいけない

(気分とか嫌なものとか本当になくて
 相手が自分より気分屋だったとしても
 何かしらの案を出さないといけない)



経験の無さを言い訳にせずに
夜はもっと頑張らないといけない

(過去にこれを言われたのは一度や二度ではなく
 正直これを指摘されるのは本当にきつかった)

でも、


嫌なことがあったらいつでもすぐ言ってくれていいからね、


「これやってや」って言うても頑なにせんところがおもろいし
やっておもんない人もおるんだから今のままでよくない?笑


意思無さすぎるなあとは思うけど自分の好きな物事を選べるけん
喧嘩にならんし俺らって相性良いよね


そんなこと思わんくて良いよ


って私が引け目に感じていたことを

自然にプラスの流れに変えてくれるので

本当に居心地が良いし良い人に出会えたなって思います

バー○リーのマフラーなんか買わせてくるんだから
もっと高いもの買ってもらわんと割に合わない!

みたいな損得で物事を考える習慣が消えました

社会人の恋愛なんてこんなもんか、

みたいな妥協の気持ちもいつの間にか消えていました


話したいって思ってたことがいっぱいあるんよ!

って楽しそうに話しているのを見ている時間とか、


一杯だけ飲も!って禁酒しとるのにいっつも言うてきて

韓国海苔食べながら寝るまで話してる時間とか、


救急車並みに安全運転してくれてる時間とか、(笑)


私の家に来たら駐車場代かかるのに

嫌な顔ひとつせず会いに来てくれるときとか、


ふとんドライヤーめっちゃ重宝しとるよ!

ってわざわざ会う度に言うてくれるところとか、


私の幸せってこんなかんじ(^_^)っておもいます(^_^)

語彙力なくてあんまし伝えられませんが(^_^)


ところで私から何も言うてないのに

普段中々自分から休み取らんのに

私の誕生日に休み取ってくれてるらしいです

私が休めるかも確認せんと笑 さすがB男 笑


いつも以上にはっぴーにしてくれるでしょう(^_^)

わたしをはっぴーにさせる天才に期待(^_^)

この一週間だけ仕事も程々にがんばろーと(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?