トイレを我慢したらいけない

みんな毎日頑張って働いている。
私も普段はそこそこ頑張って、
時々めちゃくちゃ頑張って働いている。

ずっと真面目に生きてきた人も
大学サボりまくってた人も
みんなずるやすみしなくて本当に凄いよね。

昨日 私は18時のアポに向けて
16時過ぎに会社を出た
トイレ行きたいかな、と思ったけれど
時間が無いしまあ耐えられるので
眠気覚ましのブラックコーヒー(飲めない)を片手に
車を走らせておりました

こいつが元凶の始まりである
数時間後とんでもなく痛い目を見ることを
このときくそねみ大魔神に取り憑かれており
眠気と戦いながら必死に運転していた私は
予想だにしていなかった

18時、ガストでアポに臨む
ドリンクバーでレモンソーダを飲む
19時、アポが終わりトイレに行きたくなるが
会計をするのは私であるため
お客様を待たせるわけにはいかない
まああとでコンビニに寄ればいいか と思い
会計を済ませて解散
その後、道の左側に面したセブンを見つけるが
何故か私は
まあ まだ耐えられるし次のコンビニに寄ろう
と謎の選択をしてしまう

そこからナビに誘われた道は往路と違う道で
どんどん明かりも建物もなくなっていって
只管うねうねした山道を通らされ続けた
少し進んで出てきた看板を見ると
広域農道 美作やまなみ街道
の文字が。もう終わったと思った。

ナビの〇km先 〇折 の数字の減りに期待を寄せながら
法定速度で必死に運転していたけれど
曲がっても曲がっても進んでも進んでも
一生コンビニが現れてくれない
あんな真っ暗な山道で一人でトイレ我慢して
先の見えない道をトイレ探しながら進むことほど
恐ろしいことないと思った。あの時は。
今考えると今の交際相手に怒鳴られる方が恐ろしい

人生で一番トイレ我慢した
体感1時間ぐらい白目むいて運転していた
最後らへん冷や汗かいてきて心臓バクバクで
もう死ぬんじゃないかとすら思うたけど
何とか気を紛らわせようと
白目向きながらミセス熱唱しとった
なんとカオスな女

そんな中最初に現れた希望の光は
赤オレンジ緑の3色だった
やっぱりセブンが一番なんよ
一生贔屓することを心に誓った

トイレを我慢したらいけない

帰ってから なんなんだあの道は と思った私は
美作やまなみ街道を調べてみた

26分は絶対スピード違反しとる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?