見出し画像

日報 2024.1.22「大巨人のかばん」

出社の日。バタバタと家から出ようとしたら、ZOZOTOWNの箱を持ったお兄さんと鉢合わせ。黒い箱を受け取って、注文していたトートバッグを取り出す。かわいい。かわいいけど、でかい!知ってたけど、でかかった。(大きいではなく、でかかった)ちょっと笑ってしまう大きさ。

大巨人トートバッグ。

※「大巨人」とは、さまぁ〜ずチャンネルで、街のスパゲティ屋さん、略して街スパを食べに行く企画の際に、なぜかオープニング時に背が伸びてしまうみなみなかわさんの呼び名である。(これを「大巨人オープニング」と言う)
https://youtu.be/xlIaG1h6sK4?si=hUrmliIlVOcjx-zK


出社してみんなに見せたらやっぱり「大きいね」と笑ってしまった。かわいいのに。よくあるトートバッグの比率のまま、拡大されているので巨人用に見えるのだという結論に落ち着いた。「面白デカ可愛い」というジャンルを確立してしまった。まいったもんだよ。みたい人は遊びに誘ってね。

仕事は忙しめだけど、アイディアを出すのはやっぱり楽しい。それから返事を待つのはやっぱりそわそわする。リモートと出社が合わさったり、複数の人とチームで仕事をすることが常なので、「共有」には今一度気をつけたい。気をつけてるつもりなのになんだか最近抜けることが多いので、ほんの少しの不和もおこさないような進行を目指したいな。

ちなみに今までの日報(今年に入ってからの)に全部タイトルつけてみました。

うれちい