見出し画像

日報 2024.1.26「セーラーネプチューン」

出社の日。今日は夕方からのミーティングで普段は話さない仕事観みたいなものを話した。働く理由もそこで叶えたいことも思いもそれぞれだけど、どれもその人らしくて、知れてよかった。もっとこんな話すべきなのかもしれない。そして上司の考えの深さや思いの強さや凄みを感じた。敵わないけど、敵わない人のいちばんそばにいる嬉しさ。

もうちょっと、ちゃんとことばにしたいなと思う。わたしは仕事に真剣な人が大好きだな。

イタリアン食べて帰宅。明日5歳と2歳のともだちと水族館に行くから、その前に髪を青くしようと買ってあったカラーバターを手に取る。20分置いて洗い流して髪を乾かしたら、セーラーネプチューンみたいになっていた。

うれちい