見出し画像

日報 2024.1.29「人生即バレ劇場」

生きることはバレること、と水野しずちゃんはよく言っているけど、ほんとにそうだなと思う。そしてわたしもバレ続けている。

それでいい、と思っていたけど、最近は「バレててやばいしこのままでいいのか」と自分に対して思うことが増えた。いや、36年分の何かは取り返しつかないけど、今からできることもあるだろうと思うので、頑張りたいという意思表示なんです。大人になってもこんなこと言っているなぁ。早く大人になりたいなぁ。

自分なりに大切にしてきたことはあるし、一応真剣にやってはいるので、人生に緊迫感はないけど頑張りたいと思うわけです。

それからことばが平坦になってしまって自分の心を満足に言語化できないことが多いので、それは早急になんとかしたいところ。

サーヤの個人チャンネルでくるまさんと飲んでるの見て、旧友に会いたくなった。仕事の話聞いてくれ〜。って感じ。父親になった今も変わらず聞いてくれるのかわかんないけど、年に2回くらいはそういう会をやりたいです。願望。

なんか最近日本酒なら思ったより飲めることがわかったので、日本酒をしこたま飲みたい。(ただしそのあと電車には乗りたくない)旧友〜〜頼む〜…!

うれちい