見出し画像

CL GS第3節 インテル対シェリフ

おはようございます。インテル対シェリフの試合採点やっていきます。まずはスタメン

ビダルがスタメンに入り、ディマルコがCBでスタメン

【ハンダノビッチ⠀6.5】
前半のピンチにしっかりセーブしたが、後半のフリーキックを決められてしまう、正直あれは止めて欲しかったという感じがしないでもない...

【シュクリニアル⠀6.5】
全体通してあまり仕事が多くなかったような試合内容だった、特に穴になることも無く、安定したパフォーマンス

【デフライ⠀7.0】1G
守備もしっかりやった上で、セットプレーから3点目を叩き込む攻守に渡って素晴らしいプレーを見せてくれた、久しぶりに彼の喜んでいる姿を見たような気がする

【ディマルコ⠀7.5】
セットプレーから良質なボールを送りまくり、チャンスを多く演出出来ていた、守備に関しては早めにイエロー貰ってしまったところもあってかすぐに変えられてしまった、でも強みはしっかり出せた内容だったのでよし

【ダンフリース⠀7.5】1A
細かいミスが多かったが、結局彼のサイドから多くのチャンスが生まれていたのは事実であり、それはダンフリースのスペースに走る動きが良い事の証拠である、最後にはデフライのアシストもして結果も残しているので充分だろう、一つ言えることがあるなら、もうちょいシュート上手くなって欲しい

【ブロゾビッチ⠀7.5】
今日も今日とて安定感、運動量も抜群だし、こちらが持つ展開が多かったのもあり、ブロゾのタスクは多かったと思う、それでも最低限ボールの供給は出来ていたと思う、充分な内容

【バレッラ⠀7.5】
点にこそ絡めなかったものの、推進力や技術はやはり抜けていた、これだけのハイパフォーマンスを毎試合見せてくれるの逆に評価に困るところなんだが、、、今日も良い活躍だった

【ビダル⠀8.0】1G
とにかく上手い、ボールもロストしないどころかしっかりボールを刈り取ったり、推進力のあるドリブルで相手陣に侵入したりと大活躍、その上勝ち越し弾まで叩き込むような冷静さも持ち合わせるもはや完璧な内容だった、さすが百戦錬磨の漢

【ペリシッチ⠀7.0】
彼も点に絡まなかったが終始安定感があった、惜しいシュートやクロスがあったりととにかく惜しい事が続いた試合だった、あとは結果が付くのを待つだけといった内容

【ジェコ⠀8.5】1G1A
完全無欠、先制点、勝ち越しのアシストなどなどもはや全部やった、これだけやればもう誰も文句は言えないだろう、素晴らしい活躍だった、そろそろチームにおいて絶対的な存在になりつつある

【ラウタロ⠀7.5】
本当に点だけが取れないと言った内容だった、それ以外は全部良い、技術もしっかり伴ってるし、存在感もあった、後は焦らず結果を出せるように頑張って

【バストーニ⠀6.5】
ディマルコと交代で出場、守備の仕事はほとんどなかったので攻撃に積極的に参加していたのが伺えた、なかなかいいクロスを上げていて良かった

【サンチェス⠀7.0】
ジェコと交代で出場、開始早々からいきなりダンフリースへ鋭いパスを見せたりなど技術の高さをアピール、持ち前のキープ力でボールを保持したりなど、彼の良さが出ていた試合だった。

【ガリアルディーニ⠀7.5】
ビダルと交代で出場、今日は恐ろしいほど落ち着いていた、ボールもしっかり収まり、プレーも柔軟で良く見えていた、いつもこれくらいやれば余裕でスタメンを張れるだろう。

【センシ⠀6.5】
ブロゾと交代で出場、まさかこの試合で復帰するとは思わず、筆者は発狂寸前だったがセンシは冷静だった、いつもよりもプレーがしなやかで、加入当初のようなプレーを思い出した、シュートも2本ほど惜しいシュートがあったが、まだまだ本調子じゃないのか枠外、彼の復帰はこれからのインテルにとってとても大きい、頑張って欲しい

【コラロフ⠀6.5】
ペリシッチと交代で出場、もはやいつ以来の出場なのか分からないが、久しぶりの出場、しかもWBでの出場だった、元気そうでなにより

【シモーネ⠀7.5】
同点にされたことは不服だが、しっかり勝ちきれたのは大きかった、交代も使っていなかった選手や復帰した選手などを起用していて、これからの試合の為になるような交代策で良かった。



結果は3-1でインテルの勝利です!
この勝利でまだまだワンチャンあります!
GSちゃんと抜けれる可能性は残せたかと思います。

同点にされた時はどうなるかと思いましたが、ジェコとビダルのベテラン勢がしっかり点とって勝ちきった経験の勝利かなと思います。

次はアウェーでのシェリフなのでここも落とせません、とにかく勝って欲しいです。
まだまだGS突破の希望が残せただけいい試合だったと思います。
諦めずにインテルを最後まで応援しましょう
今日はここまで、ありがとうございました。

インテルの勝利の為に
FORZA INTER!!!🖤💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?