見出し画像

CL GS第4節 インテル対シェリフ

おはようございます。
インテル対シェリフの採点やっていきます。
まずはスタメンから

この負けられない試合、フルメンバーで試合に臨みました。

【ハンダノビッチ⠀6.5】
正直ほとんど相手にチャンスを与えてなかったので仕事がなかった、最後の失点はドンマイ

【シュクリニアル⠀7.5】1G
セットプレーの鬼、守備も完璧にやった上でセットプレーまで決めてしまう大暴れっぷり、攻守においてチームを大きく牽引した

【デフライ⠀7.5】
シュクリニアルの得点に対して最初にセットプレーで合わせていたのがデフライだった、とにかくこのふたりはセットプレーに強い、守備も強いし点も取れる、本当に心強い

【バストーニ⠀7.0】
まずまずと言った内容だった、大きなミスもなく、しかしまだやれる部分も大いにあると思う、もっと高い内容を求めたい。

【ブロゾビッチ⠀8.0】1G1A
得点シーンは見事としか言いようがなかった、ディフェンス2人を交わしてキーパーのいない所にぶち込んで先制点、流れを完全に引き寄せた1点だった、組み立てつつ、攻守に参加しつつ、アシストもしつつ、点まで取ってくる、もはや何も言うことがないだろう、今日は彼の日だった、契約延長して

【ダルミアン⠀6.5】
決して悪くはないのだが、試合の展開があまり向かなかったためか、前半で交代してしまった、そのため見せ場がそこまで多くなかったが、前半に惜しいシュート1本は見られた

【バレッラ⠀7.0】
今日も攻守に走り回り、安定したパフォーマンスを見せていた、ただ、フィニッシュの部分で若干精度を欠きつつあるのが気になる、自らも得点源に出来るように頑張れ

【ビダル⠀7.5】1A
今日の試合展開はまさに彼の運動量と守備力が光るような試合だった、中盤のボールをことごとくカットして流れを持って行かせず、攻撃でも落ち着いてボールを配給していた、ブロゾのアシストも記録し、リードした後は気合いの篭もった守備で相手の自由を奪うなどもはややりたい放題、完全に彼の良さがハマった展開になった

【ディマルコ⠀6.5】
悪くないが、もっとやれることはあっただろうなぁと思った試合だった、セットプレーのボールも、フリーキックも悪くなかったが、決定打になるようなプレーになり得なかったのが残念

【ジェコ⠀7.0】
本人の仕事はほとんど完璧にやっていたが、いかんせんシュートがあまり打てる展開になっていなかったように感じた、ポストプレーやパスなどは見事だったが、ストライカーとしてもっと攻めたプレーもして欲しかった。

【ラウタロ⠀6.5】
調子は悪くなさそうだが、点だけがどうしても入らないような試合だった、惜しいシュート連発でこちらまで歯がゆくなるような内容、1点でも取ってくれたらこれからの彼のプレーも変わってくると思うが...頑張れ

【ダンフリース⠀7.0】
ダルミアンと交代で出場、縦に速いパスを出してもしっかり取ってくれる分、前半よりも押し込むような展開が彼のおかげで多くなったようにも感じた、彼の良さが完璧に活きた展開ではなかったが、持ち味は出せていたと思う。

【ペリシッチ⠀7.0】
ディマルコと交代で出場、とにかく安定、安定感がすごい、最近ドリブルのキレも戻ってきてるように見えるし、調子が良さそうなのが目に見える、次の試合にも期待が持てそうな内容だった。

【サンチェス⠀7.5】1G
ジェコと交代で出場、交代早々ワンプレーで得点、あまりにも結果を出すのが早すぎる、強い、流石サンチェス、圧倒的な技術の高さを見せてくれた

【コレア⠀採点不可】
ラウタロと交代で出場

【ラノッキア⠀採点不可】
デフライと交代で出場

【シモーネ⠀8.0】
勝つべき試合でしっかりと圧勝、グループステージ突破の望みを繋いだ素晴らしい勝利だった、ダルミアンの交代やサンチェス投入など展開がしっかり読めている交代策も○

結果は3-1でインテルの勝利でした!

グループステージ突破に向けて大きく前進!!
現在グループステージ2位で突破圏内にいる状況です。あと一勝すればほぼ突破でしょう、頑張って欲しいですね!!

今日は特に中盤の運動量と技術の高さが鍵になる試合でした。中央から崩せていたのはかなり良い内容と言えると思います。次の試合に向けてもいい収穫になるような試合でした。

次はいよいよミラノダービー、なかなかタイトな日程でしたが、この大1番絶対負けられません、しっかり準備して勝ちに行って欲しいですね。

今日はここまで、ありがとうございました。
次もインテルを応援しましょう!
インテルの勝利のために
FORZA INTER!!!💙🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?