見出し画像

CL GS第2節 インテル対シャフタールドネツク

こんばんは、インテル対シャフタールドネツクの採点始めていきます。
まずはスタメン

WBをディマルコダンフリースにしてのスタメン、チャルハノールをベンチにしてベシーノが先発

【ハンダノビッチ⠀6.5】
シャフタール側がシュートミスが多かったため、そこまで枠に飛ばなかった、しかしシュートもしっかり止めていた

【シュクリニアル⠀7.5】
今日の彼はまさに無敵、テリトリー内のボールを尽く奪い、あわやゴールという場面も間一髪で止めていたりとチームの守備の要となっていた、それだけにこの結果はまだ彼にとっては納得のいかないものになっただろう。


【デフライ⠀7.0】
シュクリニアルと並び守備で獅子奮迅していた、今日は一段と強く守備に行っており気合いが入っていたのが見えた。

【バストーニ⠀6.5】
守備陣の2人に比べて活躍は劣っていたが、それでもそれなりに出来ていた、組み立てに関してはもっと前線に精度の高いパスやサイドチェンジを使って欲しいなとおもった

【ブロゾビッチ⠀6.5】
前半のうちに走行距離7キロを記録するなど死ぬほど走っていた、それはデータで見なくても分かるくらいブロゾが守備に走り回っていたのが印象的だった。調子が良さそうだっただけに下げられたのが少し残念

【ベシーノ⠀5.5】
どこにいたのか、ボールを持っていても運ぶところまで運べはあとはイージーなパスのみで全く驚異にならない、セットプレーではちょこちょこ存在感があったが結果には繋がらず、正直今日の試合にマッチした人選とは思えなかった。

【バレッラ⠀7.0】
今日は彼なしで攻撃を成立させることが不可能なほど傑出していた。惜しいミドルや推進力のあるドリブル、どれも大きな武器になっていた、後半はアンカーの位置にいたが彼の良さが活かせないポジションだった。今日の結果はあまりに報われない結果だっただろう。

【ダンフリース⠀5.5】
如何せん細かいミスが多い、せっかくフリーで貰ってもトラップをミスするんでは意味が無い、攻撃のカギを握るプレイヤーだっただけに残念。

【ディマルコ⠀6.5】
攻撃陣の中では全く悪くない選手だった、ただそれ以上でもそれ以下でもない、前線の選手の調子如何で何もかも変わってしまう、本人が全て変えてくれるような圧倒的なプレーはほぼ無かった。それでもチャンスを作れただけ攻撃陣の中ではトップレベルに優秀だったことは間違いない

【ジェコ⠀5.0】
どフリーのチャンスをふかしたり、ボールにほとんど絡まなかったりと、あまりに酷い、自分のやるべきプレーを完全に見失っているようなプレーが多く、彼らしさをまるで感じられなかった。

【ラウタロ⠀5.0】
彼もまたどフリーのチャンスに枠すら捉えられない、前のふたりがこれだけチャンスを不意にすれば当然この結果になるだろう、失点しなかっただけ素晴らしい方だ、数少ないチャンスを決めきってこそストライカーだろう、元からそういう展開になることが分かってたんだから決めて欲しかった。

【チャルハノール⠀5.0】
ブロゾと交代で出場、全く試合に絡めていない、パスが一々ズレる、コンディションが未だに悪いのが残念すぎる、散々な内容だった

【コレア⠀6.5】
ジェコと交代で出場、攻撃陣の中でも限りなく可能性を感じたプレイヤーの1人、ひとつはスーパープレーに阻まれてしまったが個人で抜け出してシュートまで持っていけたのは素晴らしい、出来れば交代してすぐにもっとボールに絡んで欲しかった、流れを変えるのが遅すぎた。

【サンチェス⠀6.0】
ラウタロと交代で出場、彼の登場で多少前線には収まるようになったのは良かった、しかし本人がなかなかシュートに行けていなかったのはちょっと攻撃の厚みが出なかったのかなと思ったりもする、本人にとっては難しい試合になっただろう。

【ガリアルディーニ⠀採点不可】
ベシーノと交代で出場

【ペリシッチ⠀採点不可】
ディマルコと交代で出場

【シモーネ⠀5.5】
今日は結果を出すべき試合だった、不調のジェコを下げ、しっかり勝負に出た采配は評価したい、柔軟性の高さは健在だが、ブロゾを下げてしまった事がチームをさらに不安定にさせてしまった攻撃の形に関しては改めて打開策を考えて欲しいところ


結果はスコアレスドローでした。

一言でいえば、わざわざ夜更かしして見るにはあまりに辛すぎる試合でしたね、何も起こらないし何もしてない、そんな感じでした。

唯一守備に関しては今季最高レベルに素晴らしかったと思います。だからこそこの試合引き分けに持っていけたのかなと

攻撃陣に関しては疲労が溜まっているのか決定的な場面でのミスや、ラストプレーでのミスが目立ちましたね、確かに過密日程の中プレーするのはキツイですが、それでも結果を出すのがFW、彼らが決めなきゃ勝てません、今日の内容は非常に残念でした。

これで勝ち点は1まだまだ試合は残っていますが若干暗雲が立ち込めてきているような状況ですね、次はシェリフ戦、ここは落とせません、しっかり勝って巻き返して行きましょう。

今日はここまで、次もインテルを応援しましょう
インテルの勝利のために
FORZA INTER!!!💙🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?