見出し画像

セリエA 最終節 インテル対ウディネーゼ

こんばんは、インテル対ウディネーゼ戦の採点やっていきます。
まずはスタメン

スタメンを大きく入れ替えてのスタメン、優勝が決まった中で最終節をのびのびやると言った感じでしょうか、それでは採点

【ハンダノビッチ⠀7.0】
今日は仕事がそこまでなかった、今までの彼の苦労を思えばこの点数を付けなければならない、本当におめでとう、ありがとう

【ダンブロージオ⠀7.0】
今試合フル出場、暗黒期からプレーする功労者として素晴らしいプレーをしていたと思う、来シーズンはどうなるか分からないけど、本当に今までの貢献に感謝したい。

【ラノッキア⠀8.0】
今日は控えでももったいないくらいのクオリティを発揮出来ていたと思う、彼もまたハンダノビッチ同様、インテルの辛い時期を知っている選手、感謝してもしきれない、おめでとう

【バストーニ⠀8.5】
今季は彼の成長無しでは語れない、どんどん強くなっていく姿は見ていて楽しかった、これからもインテルの未来として、イタリアの未来として飛躍して欲しい。

【センシ⠀6.0】
今日は今シーズンの彼を象徴するような試合だったのかなと思う、プレーは1級品だが如何せん脆い、僕としては彼の事をいつまでも信じているので、いつか必ず、輝きを放って欲しいと思う。

【ベシーノ⠀8.0】1A
今日の試合は相当な活躍だった。危機察知能力の高さから出る守備の速さ、自慢の推進力、どれもこれも高いプレーを見せていた、怪我からの長期離脱からここまで戻して来れたことに関しては素晴らしいと思う。

【ガリアルディーニ⠀7.0】
今日は少し荒かった印象、彼に関してはベンチに必ず居て、どんな状況でもチームに必ず尽くしてきたのは大きかったと思う。次はスタメン奪取のためのクオリティを見せて欲しいところ。

【ハキミ⠀8.0】
今日も今日とてサイドを爆走する姿が見慣れた光景になった、今シーズンは彼無しでは到底成し遂げられなかったタイトルだろう、ありがとう。

【ヤング⠀8.0】1G
ラウタロの落としに反応し、早々に先制点をマーク、今日の彼は素晴らしい👏今シーズンはとにかく出ていた、プレー面では良いプレーも悪いプレーも見られたが、彼の貢献は確実にあっただろう、感謝してる


【ラウタロ⠀8.0】1G
今日の試合は彼の悪い所も出てしまったような内容だった、しかししっかりPK決めてくる1ゴール、テクニックの高さもしっかり見せていた、彼の活躍は今シーズン凄まじいものがあった。素晴らしいシーズンになったと思う。


【ピナモンティ⠀7.0】
重要なアピールの試合だったが、大きな存在感を見せせられなかったシーズンだった。来シーズンに大きな期待がかかる、頑張れ!


【エリクセン⠀8.5】1G
センシと交代で出場、今日は彼の日、交代早々フリーキックで点をとって、その後は高度なパスを連発、今シーズンは彼の起用法で大きく試行錯誤したが、最後にこうやって活躍してくれたことは本当に良かったと思う。エリクセンがワールドクラスの状態でインテルでプレー出来ていることを誇りに思う。


【ペリシッチ⠀8.0】1G
ハキミと交代で出場、交代早々スーパーゴールを披露、今シーズンの彼はとにかくこういう爆発力があった、不慣れなポジションでよくここまでやったと思う、おめでとう。

【ルカク⠀8.0】1G
ラウタロと交代で出場、ゴールは世にも珍しいゴールだったが、今シーズンのポストプレーなど、チームのために尽くすプレーをしてきた彼にとっては天の贈り物のようなものだろう、紛れもなく今シーズンのMVPだっただろう、ピッチ内でも大きなリーダーシップを発揮していて、人間性としてもMVPだった。本当にありがとう。

【サンチェス⠀7.5】
ピナモンティと交代で出場、ルカクにアシスト?を記録し、今シーズンをまた象徴するようなプレーだった、本来はもっとプレーすべき選手だったが、限られた時間でこれ以上ない結果をもたらしてくれた。影の功労者だったと思う。

【パデッリ⠀7.0】
ハンダノビッチと交代で出場、今シーズンは全くと言っていいほど出番がなかった、今日は好セーブもあったがお茶目なミスもあり、どことなく愛嬌を感じるプレーだった。


【コンテ⠀9.5】
最終節、圧勝で華を飾る完璧なシナリオだった。これ以上ない結果、そしてインテルに11年振りのスクデットをもたらしてくれた。本当に素晴らしい結果だと思う。ありがとう。


最終節は5-1でインテルの勝利でシーズン終わりました。

インテリスタのみなさん本当に応援お疲れ様でした。そしておめでとうございます!!

本当に長かった。ここまで長かった、ようやく届きました。念願のタイトル、最高の気分です。

今日は祝杯です!!!
インテリスタの皆さんも思い思いに喜びを爆発させていきましょう!!


僕は今から来シーズンが楽しみです。この王者インテルがどうCLを戦うのか、どんなサッカーを見せてくれるのか、どの選手が活躍するのか、どんどんどんどん膨らんでいきます。

これ以上書くと止まらなくなりそうなので、近々投稿するシーズン採点でゆっくり書いていきたいと思います。

今シーズン本当にお疲れ様でした!
来シーズンも応援していきましょう!
インテルの勝利の為に
FORZA INTER!!💙🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?