見出し画像

セリエA 第6節 インテル対アタランタ

こんばんは、インテル対アタランタの試合採点やっていきます。まずはスタメン

今日の両翼はペリシッチとダルミアン、それでは採点

【ハンダノビッチ⠀5.0】
1失点目はしょうがない、2失点目に関してはマリノフスキーがボールを持った時点でミドルに対する準備はするべきで、そのために弾く位置も前もって準備するべき、完全に油断して相手がいる位置に弾いてしまい、失点、こういう準備の質がイージーミスに繋がってしまう、大きな反省点

【シュクリニアル⠀6.0】
今日は珍しく平凡な出来、特にマリノフスキーのミドルに関してもっと速く寄せる事が出来たかもしれないと思うと惜しい

【デフライ⠀6.5】
今日はかなり調子が良さそうに見えた、全体的に動きが早く、対応も的確だった印象、より高いクオリティを見せてくれた

【バストーニ⠀6.0】
今日はあまり存在感がなかったような、組み立てに関してもあまり攻めたことはせず、彼の持ち味を見ることはほとんどなかった。でもこれといってのミスもなかったので及第点


【ブロゾビッチ⠀6.0】
前半ボールをロストしたのは司令塔がコントロールしきれなかった所も一因としてはあるだろう、守備はいつも通りで良かったし、運動量も高くてかなり助かったが、本職としてのクオリティももっと高く発揮して欲しかった。

【ダルミアン⠀5.5】
微妙な内容、物足りない、存在感があまり感じられなかった、もっと多くチャンスを作って欲しかったが、ほとんどボールを触るシーンさえ見受けられなかった。

【バレッラ⠀7.5】1A
今日の彼は異常、特にクロス、全部絶妙なところに放り込んでくる、そのクロスでラウタロの先制弾をアシストする活躍、加えて守備、どこにでも顔を出す運動量、攻守において働きすぎ、紛れもなくピッチの支配者だった。

【チャルハノール⠀5.5】
守備に戻る貢献度は評価するが攻撃面がまるでダメ、特にラストパス、一番期待してる部分の精度が非常に悪い、こんなもんじゃないはず、もっと高いレベルでプレーして欲しい、あとフリーキック決めて()

【ペリシッチ⠀6.0】
前半から積極的に仕掛けていたのが印象的、しかしあまり効果があるような感じはなかった、フル出場でよく最後まで走りきったなと今日の試合に関しては感じた

【ジェコ⠀6.5】1G
トラップや最後のタッチがほとんどズレていたものの、攻撃においては積極的にボールを受けて背負うシーンも見られ、彼なしで前線まで持っていくのはほぼ不可能だっただろう、後半には同点ゴールまで決めてストライカーとして残すべき結果は残したと思う、しかし前述したような悪い部分がなければもっと決められたような気がするとは思う。

【ラウタロ⠀6.5】1G
今日の彼はすこぶる調子が良さそうだったが、若干冷静さには欠けていた印象、先制点のボレーはお見事、芸術的だった。

【ディマルコ⠀6.5】
バストーニに替えて出場、ジェコの得点となる抜け出しをした事がとても大きい、彼のプレーがこの結果を大きく引き寄せたと思う、PKの外しに関しては気にするな、決めて欲しかったけど

【ベシーノ  5.5】
チャルハノールと交代で出場、ぶっちゃけ1番評価に困る、肝心のセットプレーやクロスへの反応に関しては良くしていたが点には至らず、かと言ってボールにもほとんど絡まずでなんというか、彼に期待したような内容ではないと思う。

【ダンフリース⠀6.5】
ダルミアンと交代で出場、交代後すぐさま流れが変わるようなプレーがおおくなった、右サイドがストロングポイントになり、よくボールが来るようになってチャンスも多く作ったと思う。点に繋がるプレーがそこまで無かったのは残念だが、このクオリティなら次はスタメンになるだろう。

【サンチェス⠀6.0】
ラウタロと交代で出場、相変わらずめちゃくちゃ上手いがロストも少しあった、もっとボールに触って欲しいなと思ったような内容だった、もっと長くプレーしてたら何回かチャンスがあったかもしれない

【サトリアーノ  採点不可】
バレッラと交代で出場


【シモーネ⠀6.0】
相変わらず守備とビルドアップに改善が見られない、特にビルドアップは狙われ始めている、同点にまで持っていけた手腕は見事だが、もっと失点を少なく出来るように改善して欲しい


結果は2-2のドローになりました。
個人的にはまぁ最低限の結果かなと思います。
アタランタに逆転された後でよく追いついたなという感想です。

改善点に関しては多く見られましたが、日程も過密な中、選手のコンディションも安定せず、難しい試合が続いていると思います。これに関しては本当に耐えどころだなという感じがします。

負けずに食らいついているのはいい事だと思うので今日の引き分けもきっと最後までちゃんと効いてくると思います。

今日はここまで、次節も応援しましょう!
インテルの勝利の為に
FORZA  INTER!!!💙🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?