見出し画像

セリエA 第8節 インテル対ラツィオ

こんばんは、インテル対ラツィオの採点やっていきます。
早速スタメンから

ペリシッチがCFという新しいシステムを導入、ガリアルディーニもスタメン。

【ハンダノビッチ⠀6.0】
3失点しているが、前半には多くのピンチをしのぎ、しっかりセービングも出来ていたので最低限の仕事はこなしていただろう、残りはノーチャンスだった

【シュクリニアル⠀5.5】
前半の調子の良さはどこへやら、同点に追いつかれた後はやや精細を欠き、追い越されてからはもはやまともなプレーは出来ず、挙句の果てにはマークしていたミリンコビッチサビッチに決められる始末、完全にチームとして冷静さを欠いていた選手の1人だった

【デフライ⠀5.5】
同点に追いつかれて以降、ほとんど機能していなかったように感じる、ただでさえラツィオの崩しにいなされ気味だったところが完全に崩壊してしまった。

【バストーニ⠀6.0】
チームが崩壊する前に交代したため、他の選手よりもまともにプレーできていたであろう選手、特にサイドチェンジから多くのチャンスを作れていたのは良かった、攻撃参加も○

【ダルミアン⠀6.5】
右も左もちゃんと出来る素晴らしいクオリティ👏しかし逆転されたシーンでは彼のサイドから突破されてしまったのが非常に残念

【ブロゾビッチ⠀6.0】
後半追いつかれる所までは本当に完璧だった。全てにおいて高いクオリティを誇るプレーをしていたが、逆転されてからはもはやチームとして制御出来ていなかった。

【ディマルコ⠀6.0】
全体としては良かった、彼が倒れていたシーンでは試合は止まることなく続行され、そこから失点という形になってしまった。そのシーンを見てディマルコを戦犯ととろうかどうか難しいところだが、正直なところ、仕方ないという部分が大きいと思うのでマイナスにはしない評価にした。

【バレッラ⠀7.0】
こういった負け試合でも一際輝いていた、特にPK誘発に関してもパスの精度に至ってもかなり質が高く、もはや彼が攻撃の全てを担っていたと言っても過言ではないほどの活躍だった

【ガリアルディーニ⠀5.5】
攻撃面でさっぱり存在感を出せず、全く脅威にならない、守備では多少良いが、これでは先発としては不十分、もっと全体的なパフォーマンスを高めて欲しい。

【ジェコ⠀5.5】
今日も積極的にポストプレーしたり、ヘディングなどでチャンスを作っていたが点が取れなかった、こういう試合でこそ点が必要なところなので頑張って欲しかった。

【ペリシッチ⠀7.0】1G
今日の試合で特に輝いていた、ボールもしっかりキープ出来、クロスも上げられる上にPKまで決めてくれる。いきなりのポジション起用にも難なく応えてくれるユーティリティ性の高さには脱帽

【べシーノ⠀5.0】
ガリアルディーニと交代で出場、もはや彼に求められているようなチャンス自体回ってこなかったのが現実だが、それにしてもそれだけしかできないのかと呆れてしまうくらいにはピッチ上での存在感がない、これだと残り5分のパワープレーでだすのが関の山、残念すぎる

【ラウタロ⠀5.0】
ジェコと交代で出場、勝ち越されてから完全に冷静さを失い、周りが全く見えていないようなプレーが目立った、無駄にカードを貰うような抗議も今すぐやめて欲しい、冷静に戦えるようになってくれ

【ダンフリース⠀4.5】
バストーニと交代で出場、正直最悪、失点してまっさきにフェリペアンデルソンに詰め寄って行くシーンはあわや退場レベルだっただろう、その後もゴール前でチャンスがあっても精細を欠くなどもはや自滅でしかない、これだけ冷静にプレー出来ず交代で悪い影響を及ぼすのは本当に良くない、もっと試合を冷静に見てくれ

【コレア⠀5.5】
ペリシッチと交代で出場、相変わらず明確に流れを変えてくれるような働きはせず、もはやいるのかいないのか分からない、それでも交代選手の中ではまだ冷静にプレーできていたのでマシ

【チャルハノール⠀採点不可】
バレッラと交代で出場。


【シモーネ⠀5.5】
正直ピッチの外からでは変えようのない問題がピッチで起こってしまっていたのでどうしようもないのだが、交代選手がそろって酷かったところがマイナス、自ら自滅してしまう結果となってしまった


結果は1-3でラツィオの勝利になりました。

今日の試合は正直試合になってませんでしたね、勝ち越されてからはもはや見るに堪えない試合でした、こういう展開でも冷静に試合運び出来るようにチームとして成長して欲しいですね。

最近キャプテン問題などが取り沙汰されるインテルですが、まさに今日そう言った存在が必要になったような瞬間でしたね、ああいった場面でしっかりチームを1つにまとめて行けるような人がいるかどうか

残念ながらまだインテルにはそういう選手はいないのかもしれないですね、今日のチームを見て思いました。なかなか難しい問題です。

本当に今日は試合になっていなかったのひとつに尽きると思います。逆に言えば内容に大きな欠陥があったようには見えなかったので、そこまで大崩れしないだろうと思えるのがポジティブな要素だと思います。

次はCLも控えてるので、あまりいい感じで挑める状態では無いですが、どうか当日には今日のような変な雰囲気を払拭して欲しいですね。

次も応援しましょう!
インテルの勝利のために
FORZA INTER!!!💙🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?