見出し画像

CLベスト4 2ndleg ミラノダービー

おはようございます。CLセカンドレグの採点やっていきます。
まずはスタメンから

ベスメンです。

【オナナ⠀9.0】
前半早々にあったピンチを完璧に凌ぐ大活躍、しかもこの試合を無失点で終える大暴れ、2試合通してみれば神がかり的な活躍だった。

【ダルミアン⠀8.0】
レオンテオの超攻撃的ラインをよく防ぎきった。目立たないが確実にチームの力になってる素晴らしい活躍

【アチェルビ⠀8.0】
全体を通して完璧すぎる内容だったが、荒いプレーだけはマイナス、無駄なラフプレーダメ絶対

【バストーニ⠀7.5】
今日は高い攻撃性は見えなかったが、守備をしっかりこなせてたように見えた。

【ダンフリース⠀8.0】
そこそこ評価の難しい試合だったが、この試合をしっかり気持ち入れて戦えていたところは高評価、前半はチャンスもしっかり作れていた。

【チャルハノール⠀7.5】
チャルハノールにしてはやや控えめな活躍だった。もっとやれてもおかしくない

【バレッラ⠀8.5】
今日の功労者、圧倒的な運動量とテクニックで攻守に大活躍、最高のプレーでチームの勝利に貢献した。

【ムヒタリアン⠀5.5】
前半から調子が悪そうではあったが、疲労が大きすぎたのが問題だったのか前半で交代、今日は残念だった。絶対に次の試合にも必要なので怪我は早く治せ

【ディマルコ⠀7.5】
今日も今日とて高い攻撃性でチームを牽引、いつも通りの活躍だった。疲労が少し心配

【ジェコ⠀8.0】
前半から多くチャンスを演出していたが、キーパーの好セーブに阻まれ続けた。しかしクオリティに関しては申し分無しだった

【ラウタロ⠀9.0】1G
今日の試合のキャプテンとして、相手を絶望させる一発を決められたことは相当大きな事だったと思う。これ以上の活躍は無い

【ブロゾビッチ⠀8.0】
ムヒタリアンと交代で出場、緊急での出場だったものの、しっかりと試合に入ってプレー出来ていた。とても助かる

【ルカク⠀8.0】1A
ジェコと交代で出場、短い時間でアシストという結果をつけた所は見事、もっとお得意の理不尽プレーを見せて欲しかったが、決勝までお預け

【ゴセンス⠀7.5】
ディマルコと交代で出場、時間帯に伴ったプレーは出来ていたと思う。及第点

【コレア⠀採点不可】
ラウタロと交代で出場

【ガリアルディーニ⠀採点不可】
バレッラと交代で出場


【シモーネ⠀9.0】
ほぼ完璧な采配、前節からのターンオーバーもしっかり機能していたと思う。若干疲弊した選手が多そうに見えたところだけが懸念点


結果は1-0でインテルの勝利
2試合合計で3-0、インテルのCL決勝が決定しました!!!

ついに来ました、この舞台、正直自分の推しのクラブがこんな舞台まで戻ってこれたこと、未だに実感も湧かないですし、想像もつかなかったです。

数年前までELのファイナリストだったチームが、今年ついにCLのファイナリストになりました。あの時は目前で辛酸を舐めるような結果になりましたが、今回は目の前の栄光、絶対に逃して欲しくないですね。

決勝は間違いなく挑戦者として挑む試合になると思います。たとえ誰に何を言われようと、優勝を語る資格のあるたった2つのチームの1チームになれたことは誇りに思うべきだと思います。

とにかく優勝だけ、勝つことだけを考えて応援しましょう。次の試合が本当に最後の試合です。また新しい景色を見せてくれることを信じて応援しましょう

インテルの勝利のために
FORZA INTER!!!💙🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?