見出し画像

セリエA第7節 インテル対サッスオーロ

おはようございます。インテル対サッスオーロの採点やっていきます。まずはスタメン

ジェコはベンチスタート、それでは採点

【ハンダノビッチ⠀7.0】
後半にはカード覚悟のブロックだったがノーカードで凌ぐ値千金の守備、後半でも安定感のあるセーブで相手に流れを渡さず、チームの勝利に大きく貢献

【シュクリニアル⠀5.5】
全体としてボガに後手を踏んでしまい、PKも献上、ビルドアップ時のパスミスも目立つなどらしくないプレーが多く見受けられた。

【デフライ⠀5.0】
ただただ酷いの一言、彼のパスミスから何度ピンチを招いたことか、あまりにも軽率すぎる、いつものように安定感を見せて欲しい

【バストーニ⠀6.0】
CB3人の中では比較的マシな方という感じで、でももっと求めたい、彼に期待された役割はもっとあるはずなのでそれを目指して欲しい。

【ブロゾビッチ⠀6.0】
前半はハマったプレスから速攻がよく効いていたが、ビルドアップではやや苦戦しており、ちょっと試合を安定化させることは出来なかったような内容だった。

【ダンフリース⠀5.5】
攻撃面に関しては間違いなく要になっていたが、ビルドアップ時に降りてこず、気の利かなさが全体的に目立つ内容だった。攻撃がもっと圧倒的だったら文句は無いのだが...

【バレッラ⠀6.5】
前半から果敢にシュートを打つなどの積極性を発揮、あとはビルドアップ時にしっかり降りてカバーしていたのも印象的、今日も安定感のある働きだった。

【チャルハノール⠀5.0】
今日のワーストのうちの1人、どこにいたのかほとんどわからず明らかに空回りしていた、ビルドアップにもほとんど絡むことはなく、チームとの連携もちぐはぐで散々な内容だった。

【ペリシッチ⠀7.5】1A
抜け出しの鋭さ、スタミナ、クロスの質、どれも素晴らしいもので、そのクロスから同点弾をアシスト、さらに後半ギリキリになっても圧巻のスプリントを披露し、チームの勝利に大きく貢献、恐るべしスタミナお化け

【コレア⠀5.5】
持ち味をほとんど発揮できていなかった。何よりオフ・ザ・ボールの質がかなり悪く、そのせいでボールが収まらないような感じがした。まずはボールを受けること、そうじゃなきゃ彼の持ち味は活きてこない、頑張れ

【ラウタロ⠀6.5】1G
前半から頑張っている様子は見れたがなかなか点にならず、本人も歯がゆい展開の中でのPKで逆転弾を叩き込む、本人にとっても自信に繋がるいいゴールだったのではなかろうか。

【ジェコ⠀8.0】1G
コレアと交代で出場、彼の投入で全てが変わった、まず早々に同点弾を叩き込んだと思えば、前線でPKを誘発するプレーまでやり、ポストプレー裏抜けなどストライカーとして出来ることを交代選手として完璧にやっていたのが印象的だった。流石としか言い様がない内容

【ビダル⠀7.5】
チャルハノールと交代で出場、彼もジェコと同じく試合の流れを変えた選手のひとりだろう、サッスオーロが落ち着いて試合を展開出来なくなり、インテルがピッチ全体を有利に使えるようにさせたのはまさに彼のボール奪取能力のおかげだろう、期待以上の仕事をする素晴らしい内容

【ディマルコ⠀6.5】
バストーニと交代で出場、しれっとCBをやっていたものの全く穴になることはなく、攻撃面に関しても積極的に上がってクロスなどが見られ、質の高いプレーが多く見られた。

【ダルミアン⠀6.0】
ダンフリースと交代で出場、試合の展開もあってか守備面での仕事が多かったが、かなり攻撃的なサイドのサッスオーロ相手に泥臭く守る姿は確実に効いていた

【ダンブロージオ⠀採点不可】
ラウタロと交代で出場


【シモーネ⠀8.0】
前半の失点から4枚交代で一気に流れを変えて逆転まで演出するまさにエンターテイナー、圧巻の修正力でチームを勝利に導いた、しかし、失点に関しては要反省、出来れば危なげなく勝って欲しい


結果は2-1でインテルの逆転勝利となりました!


今日は交代選手が大きく活躍する試合でした。
特にジェコ、もはや流石としか言い様のないほどの活躍でしたね、彼なしでは試合がほとんど成り立ちません

ビダルの台頭も大きいですね、チームのボール保持を安定化させながら相手に余裕を与えない、まさに相手にとってはいやらしい相手でしょうね、ボガに対してもほとんど好きにさせていなかったので攻守ともに大活躍でした。

シモーネは本当に修正力の高い監督だとここ数試合で感じます。とにかく負けない、逆転までするような交代策は見ていてド派手で興奮します。

それでも課題は多く見えている試合なので、試合全体を通して安定した試合運びをして欲しいなとも思いますね、毎試合これだと心臓が持たないです笑

今日勝利していい状態で代表ウィークを迎えられるのはファンとしては嬉しい限りです。
チームもいい雰囲気のまま次の試合に挑めると思います。

今日はここまで、ありがとうございました
次節も応援しましょう!
インテルの勝利のために
FORZA INTER!!!💙🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?