見出し画像

セリエA 第6節 インテル対パルマ

セリエA第6節、インテル対パルマの選手採点です
まずはスタメンから

ルカクが負傷により離脱、CFにスタメンとしてペリシッチが入りました。
それでは採点

【ハンダノビッチ⠀5.0】
前半にビッグセーブはあったものの相手のチャンスは3回ほどしか無かった、その内の2回決められるとなると守護神としてはあまりに頼りない

【デフライ⠀5.5】
相手の不意を突かれ先制点を許してしまう、前半は安定していただけに残念

【ラノッキア⠀5.5】
中央から崩されて2失点目の原因となる、攻撃に関しては持ち上がりやセットプレーの存在感など素晴らしいものがあった

【コラロフ⠀6.5】1A
後半アディショナルタイム、にセットプレーから同点弾をアシスト、そのほかにも絶妙なフィードやミドルなども見られ攻撃面の要として活躍

【バレッラ⠀6.0】
前半はかなり調子が良かったが、やや熱くなるシーンも見られ、危なっかしいプレーが多くなった印象

【ガリアルディーニ⠀5.5】
最後に決めるところの精度が非常に悪いのが悪印象、ビルドアップ時にバランスをしっかりとっていたのは良かった

【エリクセン⠀6.0】
前線にかなりいいパスを供給し続けていたが、セットプレーを多く獲得し、そのプレースキッカーを任されたものの、その多くがワンパターンで全く意味の無い攻撃になっていたのはかなり悪印象ではあった

【ハキミ⠀5.5】
足の速さは健在で何度も相手を抜いてはチャンスを作れていたが、いまいち決定打にならず、さらにフリーになったヘディングを2本も決められないのは流石にマイナス

【ダルミアン⠀5.5】
終始無難なプレーに収まった印象、もっと相手の脅威になるプレーが欲しかった

【ラウタロ⠀5.0】
居ても居なくても同じ、完全に消えていた

【ペリシッチ⠀6.5】1G
後半アディショナルタイムに劇的な同点弾、CFとして積極的な裏抜けからチャンスを作り出したりするなど要所要所で存在感を示せていた

【ブロゾビッチ⠀6.0】1G
ガリアルディーニと交代で出場、交代早々反撃の狼煙をあげるミドルシュートを決める、その後は決定的なプレーにはあまり絡めなかった印象

【ビダル⠀5.5】
エリクセンと交代で出場、最後の最後、惜しいヘディングがあった、あれを決めていればヒーローになれていた

【ピナモンティ⠀5.5】
ダルミアンと交代で出場、強引な突破やポストプレーなど、フィジカルを活かしたプレーが印象的、あとは難しい局面でも得点できるようになれば素晴らしい

【ヤング⠀採点不可】
ハキミと交代で出場

【ナインゴラン⠀採点不可】
バレッラと交代で出場、1つ致命的なミスになりかねないパスミスがあったのがマイナス

【コンテ⠀4.5】
正直勝てる相手だった、同点に出来ていても勝つ必要のあった試合だっただろう、この相手に余裕を持って勝てないならこの先タイトルを取りに行くことなんて夢のまた夢だろう

今回は2-2のドローでした、今回は勝ち点を落としたと言ってもいい結果でしょう、こちらは多くのコーナーキックとチャンスを獲得しておいて、コーナーキックからは1度しか明確なチャンスは作れず、相手には3回のチャンスのうち2回を決められるという体たらく

完全に相手の手のひらで踊らされたような展開でしたね、セットプレーも単調で正直見てて入る気は微塵もしませんでしたね

攻撃自体も単調、サイドに流してクロス、あわよくば中にはいるし、入らなくてもコーナーになるという感じでしょうか、そのコーナーキックが全く可能性のないものであってはこの戦い方そのものが破綻してると思います

試合を重ねる毎にどんどん戦い方が稚拙になっていくのは個人的にものすごく嫌な感じなので、次の試合では二度とこんな体たらくを見せて欲しくないですね

今日はここまで、読んでくださってありがとうございました。
次も応援しましょう!
インテルの勝利のために
FORZA INTER!!💙🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?