見出し画像

CL決勝 インテル対マンチェスターシティ

おはようございます。今シーズンの最後であるチャンピオンズリーグ決勝の採点をやっていきます。

まずはスタメンから

我々が出し切れる最高のスタメン 


【オナナ⠀9.0】
ノーチャンスの失点以外は完璧すぎるほどのセーブを見せていた。結果だけが付いてこなかった。

【ダルミアン⠀8.0】
対人は完璧、あれだけの攻撃陣をしっかり防いでいた。

【アチェルビ⠀8.5】
ハーランドを徹底マーク、このタスクをこなせただけでも最高の働きだった。あなたが一番のDFです。

【バストーニ⠀9.5】
今日のMOMは間違いなく彼だろう。圧倒的なカバーリングと攻撃能力、ビッグゲームをものともしない胆力。圧巻だった。

【ダンフリース⠀8.0】
彼なりのベストは尽くしていた。攻撃はイマイチだったが、守備に関しては気持ちの入ったいいプレーと空中戦の強さで相手を圧倒していた。

【ブロゾビッチ⠀8.5】
今日の彼はいつもの支配者だった。守備で相手のボールを刈り取り、類まれな運動量でチームにエナジーを送り、多彩なパスで試合をコントロールしていた。

【バレッラ⠀8.0】
空回りありテクニックありと、色んな意味で翻弄されてしまっただろう。それでも彼なりの全力をつくせていたように見えるし。ほとんど完璧なプレーだった。

【チャルハノール⠀7.5】
いつもの彼ではなかった。若干プレーが固くいつものようなプレーは少なかったが、もっと良ければ結果は違っていたかもしれない

【ディマルコ⠀8.5】
このチームで一番活力のある選手だった。圧倒的な攻撃力はチームを大きく引っ張っていた。

【ジェコ⠀7.5】
組み立てに忙殺され、ストライカーとしての働きは少なかった。でも、それで良かった。ベストは尽くせていた

【ラウタロ⠀7.5】
ジェコと同様に思ったようなプレーが出来ず、いつも通りには行かなかった。こういう試合で決め切れるかどうかが今後の彼のストライカーとしての成長に関わってくると思う。

【ルカク⠀7.5】
ジェコと交代で出場、決めて欲しかった。ただそれだけしか言えない

【ベッラノーヴァ⠀7.5】
ダンフリースと交代で出場、この若さと経験でよく戦えていたと思う。あとは諸々頑張っていこう

【ゴセンス⠀7.5】
バストーニと交代で出場、チャンスシーンは実らず、残念だった。

【ムヒタリアン⠀8.0】
チャルハノールと交代で出場、もっと早く出ていれば結果は違ったかもしれない、そう思わせてくれるような内容だった。

【ダンブロージオ⠀採点不可】
ダルミアンと交代で出場

【シモーネ⠀8.5】
最強レベルのマンチェスターシティ相手にここまでの試合を演じれたこと、素晴らしい采配だったと思う。戦力が低下していく中、ここまでチームを連れてきたこと、本当に素晴らしい功績だった。


結果は0-1でマンチェスターシティの勝利となりました。

まずはマンチェスターシティ、チャンピオンズリーグ初優勝おめでとう。本当に強かった。死角のないチームでどうするべきかずっと悩まされていました。悔しいですが、優勝するにふさわしい最強のチームだったと思います。

そしてインテル、本当にお疲れ様、これだけ強かったマンチェスターシティ相手にこれだけの名勝負を演じることが出来たこと。1人のサポーターとして心から嬉しいです。

シーズン初めは補強もロクに出来ず、シーズン初めから中盤にかけて戦力が縮小していく中、チームとしての団結力がどんどん上がっていったのが応援してて感じました。

自分は2012年あたりからインテルを応援していましたが、あの暗黒期から応援し始めて10年弱、夢に見たこの舞台で戦うインテルが見れたこと、最後まで歴史の当事者でいられたこと、本当に誇りに思います。

今日の試合でインテルに少しでも興味を持ってくれる人が増えてくれたら、それはインテルにとって、イタリアにとって勝利と言えるのでは無いでしょうか、イタリア勢が今年世界を席巻し、盛り上げたことは最高に素晴らしかったと思います。結果は思うようには行きませんでしたが、カルチョの底力、多くのサポーターに見せ付けられたと思います。

そして、我々インテルの旅はこれで終わりじゃありません、まだまだ続きます。これから先、この試合を経験した若手がまたこの舞台に連れていってくれると僕は信じています。僕が生きているうちに1回くらいは見せてくださいね、何回でも見してくださいね、死ぬまで応援し続けます。

採点は以上です。ここで私事なのですが、シーズン22-23をもってインテルの採点は終わりにしようと思います。インテルがちょうどチャンピオンズリーグ権を獲得した17-18シーズン以降から始めたので、ちょうど5年くらい欠かさず採点していきました。

思えば長いことやっていたように感じます。酸いも甘いも沢山書いてきました。僕のnoteを見てインテルに興味を持ってくれたり、インテルの試合を見るのが楽しくなったと感じてくれたなら、僕の役割、目的は果たせたのかなと思います。

あくまで採点を終わるということなので、インテルの試合はずっとみますし、note自体もこれからは更新し続けます。出来るだけ質が高く、良いnoteは更新し続けたいなと思っています。

これからもインテルのことについて沢山note投稿していきたいと思うので、これからもよろしくお願いします。

そしてインテリスタの皆さん、僕らの冒険はまだ始まったばかりです。またインテルが勝利する日を夢見て、応援し続けていきましょう。

インテルの勝利のために
FORZA INTER!!!!!!!!!🖤💙






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?