見出し画像

セリエA 第36節 インテル対ローマ

おはようございます。
インテル対ローマの採点やっていきます。
まずはスタメンから

本日はラドゥが初スタメン、珍しい顔ぶれも多く見えた今日の試合でした。

【ラドゥ⠀6.5】
比較的出番の多い試合だった。まだまだ未熟な部分も見えるが、素晴らしい飛び出しのプレーなども見え、期待の持てる内容だった。

【ダンブロージオ⠀6.0】
攻守に関してそこまでの存在感を感じなかった印象だった、特に守備は微妙、良いクリアがあったが相変わらず危なっかしい部分もある、かと言って悪い所も特になかったので及第点

【ラノッキア⠀7.0】
本日はキャプテンとしてプレー、後半になっても落ちない集中力でディフェンスしていた、特に後半の魂のクリアはよかった。

【シュクリニアル⠀6.5】
守備では相変わらずの無敵、サイドが変わってもそこは変わらない、安定した内容だった。

【ブロゾビッチ⠀7.5】1G
早々に先制点を叩き込み、チームの流れを引き寄せた、司令塔としてはあまり綺麗に組み立てられていたとは言いづらいが、結果を出したプレーには賞賛したい。

【ベシーノ⠀7.0】1G
ルカクの落としから冷静にゴールに叩き込むプレーは見事、復帰して試合勘がないのかと思いきや全くその雰囲気を感じさせず、むしろクオリティが上がったようにすら見えるほどのパフォーマンスだった。

【バレッラ⠀7.0】
点には絡まなかったものの、なんか別格感がある内容だった、トラップ、パス、カット、どれをとっても1級品、素晴らしい内容だった。

【ダルミアン⠀7.0】1A
もはや控えにするにはもったいないほどのクオリティ、精度の高いクロスからアシストを演出するなど好調をアピール、右サイドは良い競争が出来ているようだ

【ペリシッチ⠀6.0】
悪くは無い、しかしもっと出来るだろうという内容だった、願わくばオフサイドになってしまった抜け出しのシーンがしっかり決まっていれば良かったかなと思う、とにかく結果が欲しい

【ルカク⠀8.5】1A1G
もはや次元が違う、怒涛の1ゴール1アシスト、チームの為に身体を張りながらも最後はご褒美のゴールまで待っているというルカク劇場、ゲームをしっかりと終わらせることが出来た。

【サンチェス⠀7.5】
前半早々に交代してしまったが、クオリティの高さが異常だった、先制点の起点もそうだが、中盤でキープする能力も1級品、負傷とはいえ残念な交代だった。

【ラウタロ⠀4.5】
サンチェスと交代で出場、ことごとくDFに潰されボールが収まらず、精度も欠いており、めちゃくちゃな内容だった、挙句の果てには監督に当たり散らす始末、正直いってワースト、チームは勝ったが彼だけは負けたと言っていいだろう、そんなに不満なら点を取れ


【センシ⠀5.5】
正直非常に残念、要所要所でクオリティの高さは見えるものの勿体なさすぎる、点のチャンスを不意にしてしまうミスなどもあり、イマイチな内容だった。

【ハキミ⠀7.5】1A
ペリシッチと交代で出場、彼もまた別格枠の1人、彼1人で全て突破出来るのが強すぎる、最後には高速カウンターからルカクへ決めるだけのプレゼントアシストまで記録したのは見事、次元の違いを見せつけた。

【ピナモンティ⠀採点不可】
ラウタロと交代で出場、ひとつ惜しいシーンがあった、あれは決めて欲しかった。

【ヤング⠀採点不可】

【コンテ⠀7.5】
今日の勝利はお見事、難敵ローマ相手にもしっかり勝ちきれたのは大きいと思う。チームもかなりターンオーバーしていたのにも関わらずしっかり複数得点を出来たのも好印象。


結果は3-1でインテルの勝利となりました!
試合前はかなり不安でしたが終わってみれば快勝と言っても良いでしょう!後半はあまりいい内容ではなかったですが、一撃必殺のカウンターで勝ちきれてしまうのが今のチームのめちゃくちゃ強いところだと思います。

チームはまた連勝を重ねました。次は大1番イタリアダービー、シーズンダブルするためにチームも本気で準備していってほしいです。

今日はここまで、いつもありがとうございます!
次も応援していきましょう!
インテルの勝利の為に
FORZA INTER!!🖤💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?