見出し画像

セリエA 第22節 インテル対ヴェネツィア

こんばんは、インテル対ヴェネツィアの試合採点やっていきます。
まずはスタメン

かなりガチなスタメン、それでは採点

【ハンダノビッチ⠀6.0】
失点してしまったことが残念、しかし難しいシュートだったので責められない

【シュクリニアル⠀5.5】
今日はいつもの守備もちょっと見えなかった。簡単にマークを外されてアンリにシュートを許す、要改善

【デフライ⠀6.0】
可もなく不可もなく、相手もほとんど攻撃してこなかったため、守備での仕事もそこまで多くなかった、ビルドアップも悪くなかった

【バストーニ⠀6.0】
そこまで悪い印象は受けなかったが、前半で交代、攻撃にも積極性型あってよし

【ブロゾビッチ⠀6.5】
今日もかなり動いてボールを動かしていた、時折ドリブルで相手陣に切り込んだりしていたシーンもあり、攻撃でも存在感を見せていた。

【バレッラ⠀8.0】1G
今日は特にクロスの精度が圧倒的、常に相手の脅威になるクロスを放り込み、チャンスを演出し続けた、しかも前半に同点弾を叩き込むなどの活躍も見せる大活躍、間違いなく今日の主役

【チャルハノール⠀7.0】
比較的動きは良かったし、調子も良さそうに見えた、チャンスも多く演出出来ていたものの、なかなか得点に繋がらなかったのは本人も歯がゆかっただろう、フリーキックも頑張れ

【ダルミアン⠀6.5】
今日も安定したパフォーマンスでチームを牽引していたが、時々危なっかしいミスがあったりとやや不安定感も見えた、本人の実力はまだこんなものでは無いだろう

【ペリシッチ⠀7.0】
今日はフル出場ながらも後半最後までスプリントし続けている姿が印象的、チャンスも作り、守備もやり、懸命に走り回っていたことが好印象、バレッラのゴールを演出するボレーを打ったのもペリシッチであり、今日の内容はかなりハイレベルだった。

【ジェコ⠀7.5】1G
最後の最後にやる男、何度も何度も正面、枠外に打ちまくったが、最後のクロスでしっかり決めきるあたり、流石エース、点が取れなかったら悲惨な点数になっているところだった

【ラウタロ⠀6.5】
本人は全く不調ではないことはドリブルの質を見ても明らかだが、いまいち周りと合わない、ボールが前で受けられない状態になっている、ストライカーとしてはかなり良くない状態なので、どうにかこの状況から抜けられるようになって欲しい

【ビダル⠀6.5】
バレッラと交代で出場、最後の最後外すな、それ以外は特に悪くない

【ダンフリース⠀7.0】1A
ダルミアンと交代で出場、ジェコの決勝点を見事にアシストする綺麗なクロスを放った、交代で出ても流れを変えられる、もはやチームにとって不可欠なプレイヤーになりつつある

【ディマルコ⠀6.5】
バストーニと交代で出場、フリーキックなど惜しいシーンは沢山あったが決めきれずクロスもあまり合わなかった印象、求められていた起用に応えられてはいなかったように見えた。

【サンチェス⠀7.0】
ラウタロと交代で出場、流石という他ないテクニックで前線でボールを持ち続け、チャンスを演出し続けた、結果こそ出なかったが、流れを変えた選手の1人であることには間違いない

【ベシーノ⠀採点不可】
ブロゾビッチと交代で出場

【シモーネ⠀6.5】
正直もっと楽に勝てたであろう相手だったと思うこちらもフルメンバーだったし、もっと楽な試合運びをしてもらいたかった、起用法に関しても若干疑問点があり、勝ちはしたものの、監督の采配で勝ったという感じでは無かったと思う。


結果は2-1でインテルの勝利です!!
またまた逆転勝利!全然負けない!!
何故か負けないインテル!
ここまで勝負強いチームになるとは思ってませんでした。

これもコッパ・イタリア、スーペル・コッパの経験が大きく活きてるのでしょうか、チームに不思議な力を感じます。

ピッチコンディションも最悪でしたし、みんな怪我なく試合を終えられてよかったです。

ここからは代表ウィークとなり、2月まで試合はありません、代表ウィーク明けの試合はミラノダービー、絶対に負けられない大1番です。

まずは代表に行く選手達は怪我なく、健康で帰ってきて欲しいです。

次も応援しましょう!
インテルの勝利のために
FORZA INTER!!!💙🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?