見出し画像

セリエA 第12節 ミラノダービー

おはようございます。ミラノダービーの採点やっていきたいと思います。まずはスタメンから

チャルハノールが古巣相手にスタメン大抜擢!!!

【ハンダノビッチ⠀7.0】
後半の相手の猛攻に対してビッグセーブ連発、特にイブラヒモヴィッチのフリーキックをセーブしたプレーは見事だった。どうにかミランに勝ち越しを献上せずに済んだ

【シュクリニアル⠀6.5】
ビルドアップ面はイマイチだったが、相変わらずの対人守備で相手を寄せ付けなかった、もはや彼のサイドは安全地帯と言えるだろう。

【デフライ⠀5.5】
結果としてセットプレーでやってしまったオウンゴールがこの試合の結果を左右してしまった。終始イブラヒモヴィッチと競り合い、どうにか互角にやり会えていたのは素晴らしいが、あのプレーは残念

【バストーニ⠀7.5】
今日の彼は異次元だった、攻撃力の高さ、守備の強さ、当たりの強さも全て高次元で、CBとは思えないほど攻撃参加していた。点にならなかったものの間違いなく相手の脅威になっていた

【ブロゾビッチ⠀6.0】
今日は完全に彼が対策された試合なので、持ち味が出せないのは当然な事なのだが、結局彼が機能しなかったおかげでこちらも上手く試合をコントロール出来ていなかったのは事実、ブロゾには対策されてもそれを上回るクオリティが必要になってくるかもしれない

【ダルミアン⠀7.5】
今日の彼はすごい、攻撃に関してもPK誘発などの好プレーを演出したり、ディフェンスもサボらず強く行くなど縦横無尽の大暴れ、ベンチメンバー含めてWBとして圧倒的なクオリティを見せつけた、このレベルで毎試合行けるなら、もうしばらくスタメンは硬いだろう

【バレッラ⠀7.0】
今日も高い運動量で攻守にわたって暴れていたものの、ついに過密日程でガタが来てしまったのか、後半すぐに交代してしまう。軽傷であれば良いんだが

【チャルハノール⠀8.0】1G
古巣相手だろうがブーイングの嵐だろうがもはや何も無かったかのように平然とプレーする、それどころか普段よりも高いクオリティでプレーする彼の謎の心臓の強さにこちらもドン引きしてしまうような内容だった、プレースキッカーとしてもチャンスを演出し、PKも決め、中盤からの守備もちゃんとやる、今日ベストのパフォーマンスだった。

【ペリシッチ⠀6.5】
安定はしていたが相手の驚異に慣れていたかと言われたら微妙、カラブリアに止められるシーンが多かったような試合だった、もっと高いレベルのプレーは出来るはず、もっとやって欲しかった。

【ジェコ⠀7.0】
ほとんどシュートは打てていないものの、ポストプレーなど攻撃の潤滑油として大きく貢献していた、実際彼が抜けてからは攻撃の糸口が見つけられないほどに難航していた所を見ても彼の貢献度の高さは伺えるだろう、やれることはやっていたが結果が付いてこなかった。

【ラウタロ⠀5.5】
決めれるチャンスは多くあった。特にPK、こういう場面で決められてこそエースだろう、ダービーで決められるだけのメンタリティを持って欲しかった分、残念としか言いようがない、彼のシュートが1本でも入っていたら全く違う結果になっていただろう。

【ビダル⠀7.0】
バレッラと交代で出場、大黒柱との交代でかなり重大なミッションだったと思うが、難なくチームに溶け込み、闘将として守備でチームを引っ張り続けた。流石ベテランといった落ち着きでチームが崩れるのを防いでいた

【コレア⠀6.0】
ジェコと交代で出場、ほぼ全くと言っていいほどボールが来なかったので、彼の得意のプレーは見れなかった、残念、ジェコの負傷交代というアクシデントがあったために仕方ない部分もある

【ダンフリース⠀6.0】
ダルミアンと交代で出場、交代で入るにはあまりリスクの少ないプレーをしていたような印象、もっと怖さを出したプレーをして欲しい。

【サンチェス⠀採点不可】
ラウタロと交代で出場

【ディマルコ⠀採点不可】
バストーニと交代で出場

【シモーネ⠀6.0】
替えのきかない主力2人が負傷交代というアクシデントがあったことは不幸だが、それでも勝負に出るタイミングが少し遅く感じた。いつもの試合のような勢いの強さを感じられず、少し臆病な采配に見えた、結果としてはまずまずだが、勝ちに行って欲しかった。

結果は1-1のドローで決着しました。
点の内訳で見ればPKとオウンゴールでしたが、それでも要所要所で熱い展開が多く見られたミラノダービーでした。

特に個人的にコレオが良かったと思います

いつもは相手を煽るようなコレオを掲げるのですが、今回は医療従事者に対して賛辞を送るようなコレオでした。無観客試合が続いた昨今で、これだけの客を集めてのミラノダービーは本当に良かった。やはり声援があるとこのダービーの魅力も桁違いに良いですね。

今日の試合の結果は個人的はちょっと足りないとは思いますが、このようにこの試合が出来たのは多くの人の力があったからなのだと改めて感じたミラノダービーでした。改めて感謝したいと思います。

インテルは次は代表ウィーク挟んでナポリとの試合です。とにかく天王山が続きますが、代表ウィーク、みんな怪我せず最高の状態でこの大1番に挑んで欲しいです。

今日はここまで、ありがとうございました。
次も応援しましょう!
インテルの勝利のために
FORZA INTER!!!💙🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?