見出し画像

セリエA第5節 インテル対ジェノア

こんにちは、本日はセリエA第5節、インテル対ジェノア戦の採点をやっていきます。
まずはスタメン

ダルミアンラノッキアが先発、ハキミは前にコロナ陽性と診断されましたが、試合前に陰性だったため、ベンチ入りしました。
それでは採点

【ハンダノビッチ⠀6.0】
ディフェンス陣の奮闘もあり、仕事がほとんどなかった。

【ダンブロージオ⠀7.5】1G
攻撃も積極的にやり、守備もしっかり出来た完璧な内容、さらにセットプレーから2点目を取りに行くなどの大仕事もやってのける大暴れっぷり

【ラノッキア⠀8.0MOM】1A
ハンダノビッチの仕事を大いに奪ってくれるほどの守備を見せ、相手の攻撃陣を文字通り完封、セットプレーでは積極的に攻め、ダンブロージオの得点までアシスト、完璧過ぎる活躍

【バストーニ⠀6.5】
主に守備寄りのプレーが目立った印象、もっとアグレッシブに攻めてくれても良かった。次はもっと縦パスや逆サイドへのフィードが増えればよし

【ブロゾビッチ⠀7.0】
前半はほとんど機能しなかったが、後半になってようやく司令塔として機能、先制点の起点を作るなど、司令塔としての役割をしっかりこなせた

【ビダル⠀6.5】
攻守にサボらないプレーでチームに貢献、時に高い危機察知力で相手のパスを潰すプレーなどが好印象

【エリクセン⠀7.0】
前半綺麗なパスが通り続けたものの、点に結びつくことはなく、なかなか難しい内容ではあったが、本来与えられている役割を最大限こなしていたように思う

【ダルミアン⠀7.5】
前半は右、後半は左でプレー、両方とも高次元のプレーを見せるなど獅子奮迅の活躍、クロスの質も縦パスの質も高く、素晴らしい内容だった

【ペリシッチ⠀6.0】
攻撃面でややイマイチなシーンが見えた、左サイドでやや孤立気味なプレーをしていたのが印象に残った試合だった

【ルカク⠀6.5】1G
難しい試合でも得点を取る頼もしさはあったが、もっと多くのチャンスがあったからそれを決めて欲しかった

【ラウタロ⠀5.5】
多くのチャンスはあったものの決められず、本人も悔しい内容になっただろう、一つ一つのプレーはかなり質が高いので、あとは決めるだけ、試合中に熱くなってカードを貰ってしまったのもマイナス印象

【ハキミ⠀6.0】
ペリシッチと交代で出場、いつもの俊足がみれるかと思いきや、そこまで多くボールに絡まなかった印象、しかしボールを持てばチャンスを演出出来るだけのクオリティがあるので、次の試合に期待

【バレッラ⠀7.0】1A
エリクセンと交代で出場、交代して早々、チームの雰囲気や流れを大きく変え、早速ルカクにアシストまでする大活躍、もはや替えのきかない存在である

【コラロフ⠀6.0】
ダルミアンと交代で出場、セットプレーの高い精度のキックやミドルなど、WBとして期待出来そうなプレーを何度も見せていた

【ピナモンティ⠀6.0】
ラウタロと交代で出場、決定機1つ枠に飛ばさなかったのは痛いが、その後のフィジカルを活かしたドリブルは圧巻、ポテンシャルの高さは充分に見えた内容になった

【ナインゴラン⠀6.0】
ビダルと交代で出場、球際の激しさやミドルなど、期待しているプレーは見れたので平均点、次はもっと長い時間のプレーが見たいところ

【コンテ⠀6.5】
クリーンシートと複数得点は素晴らしい!
だが攻撃に関しては若干機能不全になりかけた部分があり、1部ターンオーバーに失敗した形になったのはマイナス、危なげなく勝つように次の試合改善して欲しい

結果は2-0でインテルの勝利になりました。
今シーズンでは初めてのクリーンシートでしたね、やはり無失点での勝利は本当に気持ちいいです。

前半モヤモヤした展開だった分後半はかなりスカッとしました。

ターンオーバーでもちゃんと勝てるようになればシーズン戦う上で楽になっていくと思うので、ベンチメンバーも腐らず結果を残し続けて欲しいと思います。

無失点での勝利は今後の試合にもいい流れが出来ると思うので本当に良かったと思います。

次の試合も勝ち点3を取れるように応援しましょう!
インテルの勝利の為に
FORZA INTER!!💙🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?