見出し画像

CL GS第1節 インテル対レアル・マドリード

おはようございます、今年もCLの季節がやってきました。インテルの最初の相手はレアル・マドリード、去年同様ですね、楽しみにしておりました。
まずはスタメンから

バストーニは負傷離脱かと思いきやスタメン、何とか3枚壁が揃ったスタメンです。

【ハンダノビッチ⠀6.0】
最後の最後までは止められるシュートは全て止めていたと思う、ビルドアップが相変わらず不安

【シュクリニアル⠀8.0】
負けはしたもののはっきり言って彼がいなければヴィニシウスにハットトリックされてただろう、それほどに完封した見事なディフェンス、まさに神、神憑り、天才、壁、最高

【デフライ⠀7.5】
覚醒するシュクリニアルと共に最後の壁として君臨、最後の最後まで最高の守備をしたが、ロドリゴのゴールまでは守りきれなかった。

【バストーニ⠀6.5】
相手を止めつつ、攻撃にも時々参加したりと持ち味をしっかり発揮できた試合だった、及第点レベルは出来た内容だった。

【ブロゾビッチ⠀7.5】
前半は攻撃面守備面でとにかく大暴れ、後半も落ちることなく圧倒的な貢献度でチームを牽引、司令塔としてこれ以上ないってレベルの活躍だった。

【バレッラ⠀7.0】
相変わらず上手い、レアル相手でも全く見劣りしない質とスピード、試合を安定させていた大黒柱、それだけに彼を失った時間はかなり厳しい時間になってしまった。


【チャルハノール⠀6.5】
時折想定外の好チャンスを演出するが仲間がなかなか感じることが出来ず、不意にしてしまうシーンがしばしば、未だにチームとの連携が完璧ではない感

【ダルミアン⠀6.0】
悪くない、決して悪くは無いのだか、このレベルで戦うためにはもっと多くの事を要求しなければならない、本人が普段取れないようなパスを取らなければならない、追いつけないようなスピードに追いつかなければならない、残念ながら彼は今回そのレベルに若干足りてなかったように見えた、それでも決して悪い内容ではなかったので及第点

【ペリシッチ⠀5.5】
特に彼のサイドからの攻撃もなく、あまり目立ったシーンが無い印象、正直もっと存在感を示して欲しいところ

【ジェコ⠀5.5】
今回は主に攻撃陣の不甲斐なさによるところが大きいと思う、しっかり背負えて戦えていたものの、決定的な部分で決めきることは出来ていない、1つでも決めていればもっと試合は楽になっていたと思う。

【ラウタロ⠀6.0】
かなり攻撃的に攻めていたのが印象的だったが如何せんクルトワを越えられない、このレベルならただ枠に飛ばすだけでなく、もっとキーパーが取れない場所に蹴る必要があるだろう、頑張れ

【コレア⠀5.5】
ラウタロと交代で出場、そもそもボールを触る機会が少なかった気がするが、持ち前のドリブルがほとんど生きず、窮屈そうな試合だった。あまり期待したようなプレーは出来ていなかった印象

【ビダル⠀6.0】
チャルハノールと交代で出場、正直チャルハノールと余り変わりなく、試合に変化を付けるほどの存在になれていなかったように見えた、1つ作り出したチャンスはめっちゃ決まりそうな雰囲気があった。

【ダンフリース⠀6.5】
ダルミアンと交代で出場、おそらく交代選手の中で最も目まぐるしい活躍をしたであろう選手、守備はヴィニシウスに後手後手だったものの前線からの速いプレスや、ボールを運ぶ質の高さなど彼の得意としてるプレーが多く見れた印象、このレベルの相手にここまでやれるなら今後彼の序列は大きく変わるかなと思わせるような活躍ぶりだった。

【ディマルコ⠀6.0】
ペリシッチと交代で出場、ペリシッチよりは多くチャンスを作り出してはいたが、如何せんまだまだ質が低く感じる、CL初挑戦、レアル相手に良くやったとは思う。

【ベシーノ⠀採点不可】
バレッラと交代で出場


【シモーネ⠀5.5】
正直引き分けにしようと思えば出来たような内容だったが、彼の采配でこの結果になってしまったと言わざるを得ない、バレッラを下げてベシーノ、という賭けが裏目に出てしまった結果

結果は1-0でレアルの勝利となりました。

後半ギリギリでのゴールということで本当に我々がチャンスを不意にした挙句、ワンチャンスで決められてしまったという結果でしたね、インテルらしいといえばらしい試合でした。

個人的にはこのチーム相手に勝ち点を落とすことは想定の範囲内なのでまだまだ分からないと思っています。問題はこれを引きずらないで次の試合に挑めるかどうか、レアル以外には勝たねばなりません。

とにかくまだまだCLは始まったばかり、どうなるか全然分かりません、チームは今日得たものをしっかりチームに落とし込んで完成度を高めて次に挑んで欲しいです。


今日はここまで、ありがとうございました。
次もインテルを応援しましょう!
インテルの勝利の為に
FORZA INTER!!🖤💙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?