見出し画像

セリエA 第11節 インテル対ウディネーゼ

こんばんは、インテル対ウディネーゼの採点やっていきます。まずはスタメンから

珍しいところでいえばコレアとラノッキアがスタメン、次の試合に向けてターンオーバー気味のスタメンになりました。

【ハンダノビッチ⠀7.0】
後半の相手の猛攻撃をことごとくセーブ、安定した技術でチームのクリーンシートに大きく貢献した。

【シュクリニアル  7.0】
今日も今日とて無敵の鉄壁、もはや相手が仕掛けてきても全てブロック、素晴らしいディフェンス力で右サイドを守って見せた。

【ラノッキア⠀7.0】
デフライの代わりとして中央を任されるも、しっかりとクリーンシートで守り抜き、チームの勝利に貢献、セットプレーでは度々存在感を見せていたりと素晴らしい活躍だった。非常に頼もしいプレイヤーになった。

【バストーニ⠀7.5】1A
正確なフィードや縦パスが今日は多く見られ、持ち味をしっかり出せた試合だった。コレアへの先制点もアシストするなどもう言うことなし!

【ダンフリース⠀7.5】1A
前半は惜しいところまで行くが雑なラストプレーが目立ち、上手く行っていなかったが、後半点を取ってから豹変、突然彼にしか見えないスペースにパスを出してコレアの二点目をアシストする大活躍、僕の手首が骨折する程の活躍だった。

【ブロゾビッチ⠀7.5】
本日はややストレスを感じてそうなプレーが多かったものの本人のプレーは全く質が落ちずに安定していた。

【チャルハノール⠀7.5】
今日はいつものように消えているような内容ではなく、積極的にボールに絡みに行き、組み立てに参加するなどの動きが見られた他、守備もサボらず、カウンターの起点にもなるなどの要所要所で活躍していた。今日のようなプレーが続けば間違いなく冬の補強などする必要も無いだろう、継続!

【バレッラ⠀8.0】
色々とおかしい、おそらくピッチで出来るプレーを全て行っていたバレッラ、ミドルシュートやラストパス、起点になるパスや最後のシュートなどなど、やりすぎて過労死しないか心配するレベルの活躍、それだけに結果に結び付かなかったのが非常に残念、あとは精度だけ

【ペリシッチ⠀7.5】
今日の彼はまさにいぶし銀な活躍と言ったところだった、1人だけ終始冷静に試合の展開を見ながらプレーを選択しているのがはっきりわかるプレーの連続、その結晶がコレアに向けたスルーだろう、ベテランに近いペリシッチの経験が生み出したプレー、お見事

【ジェコ⠀7.5】
点は取れなかったものの、彼が起点となって攻撃が構築されていたのが印象的、最後の部分で精度を欠いていたのが惜しかった、でも勝てたから良し

【コレア⠀9.0】2G
前半はまさにピッチを徘徊するゾンビ状態、今日がハロウィンだからってそんな仮装みたいな事しなくても...と思っていた矢先、後半に得意な展開から守備を破壊して1点目、僕の手首もねじ切れるかのような圧倒的な快進撃を見せた。更にはダメ押しの2点目も叩き込んでいく、とにかくシュートが上手い、完全に手のひら返ししすぎて僕の手首が完全に破壊されてしまった今日のコレアの活躍だった。

【サンチェス⠀7.0】
コレアと交代で出場、とにかくサッカーが上手い、ロストしない、スペースでしっかり受けれるなど、いやらしいプレーの連続で相手の脅威になり続けた、交代でこのレベルの選手が出たらたまったものじゃないだろう

【ビダル⠀7.5】
チャルハノールと交代で出場、サンチェス同様相手に最後まで食らいつくいやらしい守備で翻弄、相手に流れを一切渡さない素晴らしいプレーだった

【ラウタロ⠀採点不可】
ジェコと交代で出場

【センシ⠀採点不可】
バレッラと交代で出場

【ディマルコ⠀採点不可】
ペリシッチと交代で出場

【シモーネ⠀8.0】
完璧、前半2点を取れずフラストレーションが溜まるところもあっただろうが彼は落ち着いていた、冷静に試合を見てギアを上げて仕掛け、点が取れたらすかさず試合をクローズさせる、見事な采配、ボールもしっかり保持できており、守備面をだいたい改善が見られたので良し、完璧な状態でターンオーバーの試合を勝ちきった


結果は2-0でインテルの勝利です。
コレアの2発、どちらとも圧巻のゴールでした、僕の手のひらもちぎれてしまいました()

今日はターンオーバー気味のスタメンだけあって勝ちきれるか心配でしたが終わってみればかなりいい雰囲気で終わることが出来たので、最高の試合だったと思います。

次はアウェーシェリフ戦、ここは絶対に落とせません、この勢いそのままに勝ちきって欲しいですね。その次にはミラノダービーやナポリ戦などの天王山も控えてます、ここが正念場、最高のコンディションで挑んでいって欲しいですね

今日はここまで、ありがとうございました。
次もインテルを応援しましょう
インテルの勝利のために
FORZA INTER!!!💙🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?