見出し画像

セリエA 第5節 インテル対フィオレンティーナ

おはようございます。インテル対フィオレンティーナの試合採点していきます。まずはスタメンから

昨節からスタメンを大きく入れ替えてフィオレンティーナに挑みます。

【ハンダノビッチ⠀7.0】
彼がいなければ前半で3点取られていただろうと言えるほどにピンチを防いで相手に流れを持って行かせなかった、素晴らしいクオリティでした。

【シュクリニアル⠀6.5】
相変わらず地上戦は最強、しかし空中戦ではやや後手に回ってしまった感が否めない、改善は必須

【デフライ⠀6.5】
守備が崩壊しそうなところをギリギリの所まで粘っていた、よく粘りきれたなという感想、かなり疲労感も感じられ、相当キツい戦いだったのが伺える

【バストーニ⠀6.0】
全体的に彼の持ち味が活きなかった試合だった、あまり攻撃面で存在感も発揮せず、いかんせん目立たない内容だった。

【ブロゾビッチ⠀7.5】
前半はかなり酷かったが、全体を通して見れば彼なしではまず勝てなかっただろうし、勝ちきれなかっただろう、それぐらい攻守に走り続けていた、特に最後のカウンターで走りきり、フィニッシュまで持ち込んだところには感動した。チームにはなくてはならない存在

【バレッラ⠀7.5】1A
流石の安定感、疲れも見えつつあったがそんなものがあろうとも足元の質は落ちることなくダルミアンの元に正確なパスを届ける活躍、大事なところでしっかりクオリティを発揮出来る選手がいるのはとても大きい

【チャルハノール⠀7.0】1A
今日は彼の日ではなかったと言う他ない、あまりオープンな展開にもならず、ボールも良い状態では受けれなかった、それにしてもボールに絡まなすぎるのでもっと絡んでくれ、セットプレーから逆転弾をアシストしたところは大きく評価したい、彼はこういう所を求められて起用されていると思う、しっかり起用に応えた瞬間だった。

【ダルミアン⠀7.5】1G
前半は攻撃にも混ざれず、ビルドアップのサポートも行かないなど、かなり酷い内容になっていたが、後半になればバレッラのパスにWBとは思えない位置で受けて抜け出してそのままシュート、ストライカー顔負けの神コースでチームの流れを引き寄せる同点弾を決める、流石イケメン、試合展開もイケメン

【ペリシッチ⠀8.0】1G
前半に惜しいゴールがあったがオフサイド、とにかく攻撃面では前半なかなかない中で彼とラウタロのラインだけが希望だった、後半も引き続きサボらずプレーし、WBからフォワードになっても質を大きく落とすことなく最後はゴールまで決めるという活躍、こういうユーティリティ性に大きく助けられた試合だった。

【ジェコ⠀8.0】1G
ストライカーは内容が悪いなら決めるのが仕事、難しい試合の中セットプレーから逆転ゴールを叩き込む値千金の活躍、こういう試合に決められてこそのエース、本来彼に望んでいるようなプレーはあまり見られなかったが、ストライカーにとってゴール以上に価値のあるものは無いだろう


【ラウタロ⠀7.5】
点こそ取れなかったとは言え、全く悪くない内容、前の守備意識、攻撃、どれもしっかり機能しており、内容が悪い中でもしっかり自分のクオリティの高さを見せられていた、ただ本人としても得点というわかりやすい結果は欲しいところだろう、そこは腐らずに頑張って欲しい、いつか取れる

【サンチェス⠀7.5】
チャルハノールと交代で出場、ボールがとにかく収まる、あまりボールを保持できなかったインテルにおいて彼が入ったことにより、みんなに余裕が生まれたのが大きかったと思う、交代でもここまで高いクオリティを発揮してくれることはチームとして本当に助かる

【ダンフリース⠀7.5】
ダルミアンと交代で出場、交代早々チームの攻撃の要となり、彼のサイドから無限にチャンスが作れていた、彼がスタメンで出て以降もう彼中心とした攻撃が確立されつつあり、アンタッチャブルな存在であることがもはや誰の目にもハッキリと映った事だろう

【ベシーノ⠀7.0】
バレッラと交代で出場、今日は前とは違い基本的にミスなく、リスクを抑えて安定したプレーに従事していた印象、しっかり周りを見て、出せるところに出す、当たり前のようだがなかなか難しい、それが出来ていただけでも良い内容だった。

【ガリアルディーニ⠀7.0】1A
チャルハノールと交代で出場、チームもセーフティなプレーに行く中、相手の穴を突いてカウンター、そしてペリシッチへのアシスト、限られた時間の中で結果を出すのは見事だった。

【ディマルコ⠀採点不可】
ラウタロと交代で出場


【シモーネ⠀8.0】
前半は今シーズンワーストレベルの出来だったが、それを考慮して後半はしっかり我慢して建て直し、逆転勝利まで持っていけたのは見事としか言いようのない修正力だった、交代選手もしっかりハマり、もはや言うことなし、こういう試合に勝ちきれることが強いチームの証明だと思う。

結果は3-1でインテルの逆転勝利です!!

まさかこんな結果になるとは前半の時点では思ってませんでした!本当に見事です!
振り返ってみれば前半の相手の猛攻を一失点で抑えきったところが勝利の鍵になったのかなと思っています。

その上で監督の見事な修正力とチームのメンタリティ、強いチームをしっかり作れていて感心しました。

中2日のゲーム、かなりキツかったですが勝ちきれて良かったです。この勝ちは今後大きく響くと思います。

次はアタランタ戦、かなりの強敵ですが、勢いそのままにしっかり勝ちに行きましょう。

今日はここまで、次節も応援しましょう!
インテルの勝利の為に
FORZA INTER!!!💙🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?