見出し画像

セリエA第9節 インテル対サッスオーロ

こんにちは、今回はインテル対サッスオーロの試合採点をしたいと思います。まずはスタメン

ルカク、ハキミ、ヤングはベンチ、フォーメーションはバレッラがやや後ろ気味な印象、それでは採点

【ハンダノビッチ⠀6.0】
前半は怪しい見送りなど、ヒヤリとするシーンもあったが、枠内シュートはちゃんと抑え、きっちりクリーンシートで終わらせた、後半はディフェンス陣の検討もあり、仕事がほとんどなかった

【シュクリニアル⠀7.5】
まさに壁、全く当たり負けしない対人でボガを完封、空中戦も勝ちまくり、ビルドアップも安定していて完璧すぎる活躍だった

【デフライ⠀7.5】
後半の相手の中央突破をものともせず止めまくり、更には前線に質の高いフィードを送るなど絶好調、ディフェンスリーダーとしてクリーンシートに大きく貢献した

【バストーニ⠀7.5】
主に攻撃面、ビルドアップ面での活躍が目立った、絶妙なサイドチェンジでチャンスを演出するなど高い存在感を示した

【ビダル⠀8.0】MOM
守備ではボガにしつこくマークして自由にさせず、攻撃では2点目の相手のオウンゴールを誘発させるなどの大活躍、前節の汚名を見事に払拭して見せた

【ガリアルディーニ⠀8.0】1G
今回攻撃面では圧倒的な存在感を誇っていた、しっかりキープしてチャンスを作りながら、後半にはスーパーな3点目を決めるなどの大活躍、素晴らしい

【バレッラ⠀7.5】
ビダル同様高い運動量であらゆるところに顔を出し、相手を自由にさせていなかった、しかし攻撃面ではやや埋もれ気味な印象を受けた、攻撃面でのチャンスをもっと増やせればよし

【ダルミアン⠀7.5】1A
攻守ともに決してサボることなくプレーし、攻撃ではアシスト、守備では相手選手を全く自由にさせない気合いのこもったプレーで貢献、お見事

【ペリシッチ⠀6.5】
主に攻撃面で積極的に仕掛けるシーンが目立ったが、あまり大きなチャンスには繋がらなかった

【ラウタロ⠀7.5】1A
前半からチャンスを演出するなど飛ばし気味なプレー、そして早々にチャンスを作りアシストを演出するなどの大活躍、チームの流れを大きく引き寄せた、後半はやや鳴りを潜めていたが、今日の活躍は合格点と言えるだろう

【サンチェス⠀8.0】1G
前半の先制点から始まり、守備に走り攻撃も組み立て、まさに獅子奮迅の活躍、ボールの収まりも良好で攻撃に安定感をもたらしていた

【ルカク⠀採点不可】
ラウタロと交代で出場

【ヤング⠀採点不可】
サンチェスと交代で出場

【エリクセン⠀採点不可】
バレッラと交代で出場、後半最後に惜しいパスがあったがビダルに繋がらず

【センシ⠀採点不可】
ペリシッチと交代で出場

【ハキミ⠀採点不可】
ダルミアンと交代で出場

【コンテ⠀7.0】
複数得点プラスクリーンシート、これ以上ない結果を好調のチーム相手に見せてくれた、素晴らしい采配、ルカク抜きでもしっかり戦えることを示してくれたことは好材料だったと思う。

今回は3-0でインテルが勝利しました。今日は守備の強さが光る試合になりました。3CBの活躍は素晴らしい👏特にシュクリニアル、試合前から危惧されていたボガをしっかり完封し、相手の攻め手を塞いだのは見事

攻撃に至ってはガリアルディーニが躍動、ボールキープもパスも更にはフィニッシュまで完璧と素晴らしいパフォーマンスで見ていて楽しかったですね

今日は全員かなり調子のいい試合だったのでいい意味で採点が難しい試合でした、悪い内容だった前節と打って変わって今日のグッドゲーム、よく建て直してくれたと思います。

この内容を次も継続して欲しいですね。リーグもまだまだ始まったばかり、CLもまだ終わってません、諦めずに応援していきましょう

今日はここまで、また次も応援していきましょう!
インテルの勝利の為に
FORZA INTER!!💙🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?