見出し画像

セリエA 第32節 インテル対スペツィア

おはようございます。インテル対スペツィアの試合採点やっていきます。まずはスタメン

いつものスタメンでタイトルに向けて勝利を目指して行きます。それでは採点

【ハンダノビッチ⠀5.5】
全くと言っていいほど仕事はなかったが、唯一の仕事の場面で決められてしまう。彼の責任という訳では無いが結果的に勝ち点を落とすことになってしまった

【シュクリニアル⠀6.0】
先制点、彼のサイドから決められてしまった、しかし攻撃面ではセットプレーで存在感を発揮、得点に近づいてはいたものの決めきれなかった。

【デフライ⠀6.5】
本日も安定感があり、ロングフィードでも質の高いものがあった。

【バストーニ⠀6.5】
彼に関しては評価が二つに分かれそうな気がするが、個人的には挑戦的なプレーが多く、攻撃陣に貢献度の高いプレーが出来ていたのではないかと思う。守備でも基本穴になることはなかったので平均以上の評価

【ハキミ⠀7.0】1A
採点は高いものの、それに見合った結果が欲しかったというのが本音、アシストは記録していたが、後半にも多くのチャンスを作っていたとはいえオフサイドやクロスが合わないなど歯痒い展開が多かった。個人としてはMOM級の活躍ではあった。

【ブロゾビッチ⠀6.5】
調子が良さそうな感じは見受けられた、しかしチームを落ち着かせるほどの安定した組み立ては出来ていなかったように見える。

【バレッラ⠀6.0】
正直存在感が感じられない、クロスの質は高いがそれ以外はどうもいつもと違うような、物足りない内容だった。もっと得点に絡むようなプレーが欲しい

【エリクセン⠀6.0】
彼もまた微妙な内容だった。高いテクニックは持ちつつもそれが上手く働いていないような印象、とにかく周りとのリズムがあっていなかった

【ペリシッチ⠀7.5】1G
自らの股関を犠牲に得点をもぎ取る救世主、それ以外にもインナーラップから組み立てたり積極的な仕掛けが見られたりと存在感は感じられた、正直フルで見たかった。

【ルカク⠀5.5】
ポストプレーでチームに貢献したが、何よりシュートが酷い、確実に得点できた場面を不意にしたのは大きくマイナス、非常にもったいない

【ラウタロ⠀7.0】
得点こそなかったが恐ろしい程卓越したテクニックで攻撃陣の軸になっていた、もはや彼なしで攻撃に進むこともできなかっただろう、惜しいシュートのいくつかが決まってたら8.0はあげれたのに...

【ヤング⠀5.5】
ペリシッチと交代で出場、流れを変えるどころかほとんどボールに触ってさえいなかった、居てもいなくても同じ、そもそも交代するポジションが違うのもあるが本人ももっと存在感を示して欲しい。

【サンチェス 6.0】
中盤でよくボールを持ち、組み立てていた、攻撃が流動的にはなったもののそこまで好転しているとは感じなかった。


【コンテ⠀5.0】
この試合は紛れもなく監督の責任だろう、まず失点した事もだが、交代枠が意味不明、総じて良い方向に向いていなかった、勝てる試合を自らの采配で落とす形となった。



結果は1-1の引き分けでした。
勝てた試合だったと捉えるか、負けなかっただけマシと捉えるべきか、個人的には勝つべき試合だったと思います。


もちろん相手もかなり手強かったですが、それにしても我々は情けないプレーが多かったように見えます。

シーズンも終わりが見えてきて集中が切れてきたのか、それともピッチ外での騒ぎが気になっているのか分かりませんが、とにかく突き進むしかありません

念願のタイトルに向けて下を向いてる暇もありません、とにかく1戦1戦を全力で挑んで勝ちきって欲しいです。

次の試合はヴェローナ、ここもまた難敵ですがもう勝ち点を落とす訳には行きません、全力で応援していきましょう!

インテルの勝利のために
FORZA INTER!!💙🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?