見出し画像

セリエA 第12節 インテル対ナポリ

おはようございます。
インテル対ナポリの試合採点やっていきます。
まずはスタメンから

いつものスタメンに右ダルミアンがスタメンです。

【ハンダノビッチ⠀7.5】
何度も好セーブを見せ、チームを救う、相手の流れを全く引き寄せることを許さなかった。

【シュクリニアル⠀7.0】
相手の攻撃をほぼ完封、厳しいディフェンスで相手を自由にさせなかった。フィードも質が高く、素晴らしい活躍だった

【デフライ⠀6.5】
競り合いでほとんど負けることなく無失点で守りきることが出来た。後半に相手を振り向かせてしまうミスはあったもののポストに助けられた

【バストーニ⠀6.0】
やや危ないディフェンスだった印象、ロサーノにギリギリ食らいついていたが後半はバテたのかやや後手を踏む展開が多かった。

【ダルミアン⠀6.5】
クロスの質や守備の貢献、どれも高いレベルでこなし、さらに後半には貴重なPKを獲得した。アグレッシブに攻めた結果!素晴らしい

【ブロゾビッチ⠀6.0】
ややビルドアップ時にミスが多かった印象、パスミスが目立ち、守備も雑なところがあった。後半にアクシデント発生で交代した。

【ガリアルディーニ⠀6.5】
いいポジショニングでチャンスを作ることが出来たが決めることはできず、しかしチーム全体のバランスをよく取れていた

【バレッラ⠀6.5】
比較的今日は落ち着いていた印象だったが、持ち前のスタミナで後半までよく走って守備していた。及第点

【ヤング⠀6.0】
チャンスはあったもののあまり効果的に使えず、守備貢献も微妙、バストーニに負担が大きかった。もっと全体のバランスをよくプレーして欲しい

【ルカク⠀7.0】1G
点を取るまでは相手DFに徹底マークされなかなか自由にプレー出来なかったが、値千金のPKを決めてチームの勝利に貢献。

【ラウタロ⠀6.0】
前半早々にチャンスはあったものの決められず、なかなか上手くいかない展開が多く見られた。本人にとってはもどかしい内容になったと思う

【センシ⠀6.5】
ブロゾビッチと交代で出場、交代後からチャンスを演出、PK誘発となるシュートを打ったりするなどの存在感を要所要所で発揮、調子の良さをアピール

【ハキミ⠀6.0】
ラウタロと交代で出場、若干不慣れな場所でのプレーだったため、あまり持ち味を活かしきれてない印象があった。

【ダンブロージオ⠀採点不可】
ヤングと交代で出場。

【コンテ⠀6.5】
この大1番よく勝ち切れたと思う、かなり拮抗した展開の中勝ち点3を持ち帰れたのは大きいと思う。ただ相手にボールを持たせすぎな試合展開は改善要素

今回は1-0でインテルの勝利でした。

かなり拮抗した試合でしたが、何とか勝ち切ることが出来ました。相手のミスによる得点でしたが、その後もしっかり守りきることが出来たのは素晴らしい

これで順位は2位、ミランはジェノアと引き分けたので、かなり近づきました。

次の試合はスペツィア戦、ここも勝って勢いをつけて欲しいですね。

次の試合も応援しましょう!
インテルの勝利のために
FORZA INTER!!💙🖤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?