見出し画像

自分の人生をいかに楽しむか。

こんにちは!株式会社HEROの福嶋です。

【人生はひとつのゲーム 人生を楽しみなさい】

このマザーテレサの言葉を教えてくださったのが、ソーシャルビジネスコミュニティ《ワクセル》を主宰されている嶋村吉洋さんです。

今でも事業でリスクをとり挑戦していますので次々と失敗をします。
それでも自分の人生をゲームだと思ったら、どんな失敗からも学びがあり我が師だと思うのです。難しい問題に直面しているときは苦しく辛く感じることがあるかもしれませんが、全て人生のネタづくりだと思って楽しんでやっていかれたら良いのではないでしょうか?

マザーテレサの言葉に続く、上記のメッセージを読んで、生きていると足がすくむことや立ち止まることもありますが、1回の人生怯えている場合ではなく、たくさんチャレンジして柔軟に変化してより成長し、それを味わい楽しもう!と心がすっと軽くなりました。

たくさんの方々とコラボレートすることで、たくさんのプロジェクトを立ち上げられ、いろんな社会課題に向き合い、チャレンジされている嶋村さん。

Webサイトを拝見すると、多数の不動産物件を所有され、企業の大株主でもあり、映画制作のエグゼクティブプロデューサーもされているとか。

人が人を呼び、著名な方を含めて次々とコラボレーターが増えていくので、それにともなってどんどんプロジェクトも増えています。

人と人がご縁でつながり、志共にした人同士がコラボレートしていくと、こんなにもたくさんのことが実現していくのかと、いつも学ばせていただき、感動します。

導いてくれる人を待っていてはいけません。
あなたが人々を導いていくのです。

これもマザーテレサの言葉です。

待っていても何も起きない。

自ら旗を振って、与え続けた女性がマザーテラサ。数々の名言には、愛情とリアルが伝わる言葉が多いです。

大きなことをしたら必ずしもすごいということではなく。

大きな夢を描きながら、小さなことも愛を込めて全力で!

一つ一つの細い水流が合わさって大きな川となり、海となり、繋がっていくように、大海原を目指してまずは自分の決めた目標達成をします!

全力の人には勝てない。

自分が全力で、挑戦し、楽しむ。

嶋村さんにの生き方から学び、教えていただいたことを活かして、取り組みます。

美容・健康・住まいから一人一人が人生の主役として輝く提案をし続けます!

今日もお読みいただきありがとうございます✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?