見出し画像

2021年買ってよかったものリスト

今年ももう終わりですね。
2021年のまとめとして買ってよかったものリストを発表。
テレワークになったので、仕事で使うものが多くなりました。
どれも買って後悔なし。来年も使っていくものばかり。

掃除機 ルンバ i3+

お掃除ロボット。ルンバが我が家に来てからフローリングのゴミが激減。
ルンバに食べられまいと子供がおもちゃを片付ける効果もあり。
今年一番満足しているもの。

ビデオカメラ DJI POCKET 2

ジンバル付きのビデオカメラ。走って撮影してもブレない映像になるところが特徴。
子どもが自転車に乗る様子を後ろから追いかけて撮影したくて買った。
ちょっとしたお出かけの時もさっと取り出せて撮影できるので重宝している。

スピーカー Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II

Bluetoothスピーカー。テレワークなので自宅で過ごす時間が多くなり、作業用BGMをいい音で聞きたくなって購入。
Boseといえば低音重視の音のイメージだったけどクラシックやジャズでも案外雰囲気ある音になる。

モニター EIZO 24.1型WUXGA(1920×1200)

テレワークで重宝。フルHDモニタよりも少しだけ縦が長いので文章モノの閲覧性が向上。
EIZOのモニタなので、ずっと見ていても目が疲れなく表示性能については申し分なし。

ライト BenQ ScreenBar Plus

モニタに引っ掛けて使うタイプの照明。モニタと一体化させることで手元を明るく照らしながらもライトが邪魔にならない。
安いモニターライトもたくさんあるけれど、毎日使うものだから評判のよかったこのライトを購入。

オフィスチェア コクヨ ファブレ

テレワークに伴い、仕事効率化のために購入。1万円ぐらいの椅子とは全然違う。長く座っていても疲れない。
10年使うつもりで買ったので大事にしていきたいと思います。

ゲーム機 NEOGEO Arcade Stick Pro

隙間時間にゲームをやるために購入。格闘ゲーム好きとして前からずっと欲しかったやつ。
子育ての方針としてスイッチやプレステなどを持っていないので、我が家の唯一のゲーム機。子どもが外出中や寝た後にこっそり楽しむ日々。

段ボールのこ ダンちゃん

段ボールを裁断するのによいカッターを探しているときに出会った段ボール向けののこぎり。
ハンドサイズで使いやすく、段ボールのテープや開封などもこれ一本で賄える便利なやつ。ザクザクと段ボールをあっという間に裁断できて、ゴミ捨てが楽になった。

ドアプレート 会議中

打ち合わせなどがあるときに部屋のドアノブにかけて家族にアピールするために購入。
深刻な会議中に家族からの頼まれごとや「パパ、遊んでー」と突入している娘を回避できるメリットがありテレワークに欠かせない一品。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?