見出し画像

クマームグッズ案♯4-3 アーティストレーディングカード

プリンパさんに発注していたATCカードの台紙があがってきました。特別サイズ64×89mmでの発注ですが、B7サイズ印刷と同じ値段で受けてもらえました。

早速使ってみた様子

このように、下書きや生原稿、自宅やコンビニでプリントしたイラストなどを表に貼り付けます。カードとしての品質の良さは印刷会社様にお任せして、1点もの要素をDIYで追加する感じです。

裏側の情報欄

裏側には情報を記入する欄を設けてます。イベントで名刺の代わりに配布したり、ちゃんとしたイラストはこの台紙で販売したりもします。

裏と表

インディゴと金色の組み合わせはなかなか満足感あります。デザインとしては以下でシミュレーションしたのとおおよそ同じものあがってきました。金色の濃淡は3段階でつけてます。

絵柄に関しては、まだipadとAdobeフレスコに慣れていない頃に、普段やらないデザインでかいたので、印刷にクオリティで負けてしまってます。今回発注は100枚にとどめましたが、使い切ったらもっときれいな絵で再発注しようと思います。


クマ―、クマ―クマ―!