見出し画像

参加予定の展示会・イベントなど

有言実行になるよう言葉にして残しておきます。


Gister Central Exhibition

未来の大作家を育てるつくしチームさんの展示会。自分は東京在住ですが、名古屋のターミナル駅の地下で絵が展示されます。旅行に行ったときに観光で堪能した場所で場所の良さは知ってるのと、作家思いの運営に共感して3作品応募する事にしました。あと2作品描かなくては…。

ボローニャ国際絵本原画展

ここで中途半端に公開してる創作話をブラッシュアップして参加予定です。すでに応募が始まっていて5枚描かないと。。(1枚はつくしさんに出すものと共用。)

デザインフェスタ

5月に久々に見てきたのですが、規模と活気に圧倒されました。3Dモデルからプリントしたフィギュアやつくしさんで展示された絵や編みぐるみなんかを販売できたらと思っています。知人と共同で出る予定です。

思うところ

こういうイベントに参加する事で、自身にいい意味のプレッシャーをかけることができますね。受賞したり物販がたくさん売れたりは難しいかもしれませんが、急激に能力が上がる実感もあるので定期的に参加していこうという心持ちです。

それぞれ落選や私事や本業による都合により参加できないかもしれませんが、今年駄目でも来年また目指します。

というところで1作品が重くなったので、制作ペースが落ちてますが、作業はしてます。


クマ―、クマ―クマ―!