見出し画像

梅雨があけるかな? クマームイラスト

そのキャンディはおいしいのかな?バブルテープガムかな?

ショートストーリー

梅雨のシトシト雨模様の中をお出かけしたクマームとクマミュウの2匹ですが、雨が強くなってきました。大きな薔薇の花の葉の下で雨をしのいだはクマミュウです。一方クマームは大雨が楽しくて何も気にせず周りをフラフラしていました。しばらくして雨が弱まってきたら綺麗なキャンディみたいなものが現れたので、クマームは我慢できずにかじりついてしまったんです!おいしいのかな...?そしてどうやら、それを壊しちゃうとまた雨が降ってきちゃうみたいですよ?
とはいえそろそろ梅雨があけそうで、日が照ってきました...。よかったねクマミュウ!満足したかい?クマーム。

コメント

クマームの舞台は雪国なはずだけど梅雨とかあんのかな。多分旅行中なんだ。うん。
GWから本業が忙しすぎて(でもデザインフェスタとかモーショングラフィックスのイベントは行って刺激入れてはきました。)1か月以上開いてしまって、その反動でいつもより力の入った絵ができました。小さな作品を数多く書いたほうがうまくなると思ってるんですが、たまにはこういうのもいいですね。といいつつ絵のパーツごとに小出しにしてみてはいたので今後もこういう形式でアウトプットするかもしれません。

※ 1年分12枚月替わりで月にちなんだイラストを投稿しています。5月分ですが、1月が抜けてるので今回で5枚目です。12枚が揃ったら全体のテイスト調整ののち、カレンダーにして販売予定です。。。が絵柄が変わってしまったのでどうしようかな。

関連リンク


クマ―、クマ―クマ―!